爽快日記

二輪車の経済性・有効性を見直して欲しい!二輪車の運輸部門でのCO2排出量はたったの0.4%。日本全体で見たら0.074%。そりゃね、世界に誇るスーパーカブを作れる会社が日本にあるから当然だよ!

今年は2021年。
皆さん、19年後って想像できます?19年後って2040年ですが。
昨日ホンダの社長さんが日本勢で初の、全車EV・FCVに切り替えると発表しましたね。
CO2を排出する新車販売をやめると…ガソリン車をやめちゃうの?って。
バイクもどうなるの?って、本当にね。
ある資料では、運輸部門での二輪車のCO2排出量は、0.4%
日本全体のCO2排出量では、0.074%と少ない状況です。
二輪車は燃費も良いわけですから、全電動化の前に今一度、二輪車、特に小型バイクを見直して欲しいと個人的に思います。
ましてホンダさん、あの名車。現在も大人気のスーパーカブを作っているのですから、お願いしますよ!

 

 

今日の日本経済新聞の記事(2021年4月24日朝刊)

 

昨日のclubhouse(音声SNS?)のお題が、TVアニメ「スーパーカブ」についてでした。
脱線に次ぐ脱線で(笑)広く浅くスーパーカブについて話した様な(汗)
その中でも一番熱く?語られたのが、カブの燃費の良さ。
実走行値でも70キロ近く走るよと。まぁ、カタログデーターでの燃費は105キロ(スーパーカブ50定地燃費)ってなってますから当然と言えば当然。
こんな燃費の良いカブがあるのだから、二輪のEV化は避けましょうね(笑)

 

 

以前にもちょっと書きましたが、大人気のカブシリーズ。
現在も入荷待ちが続いているのですが、先週入荷分も即日完売。
唯一展示していたクロスカブ110のイエローも本日、めでたく嫁ぎ先が決まりました!(パチパチパチ)
あ。写真のグリーンのクロスカブ50は、即納できますよ〜(プチ営業しております汗)

低燃費で経済的なスーパーカブ。
規制の関係から、今現在受注をストップしております。
が。そこはティーズ!しっかりと今後の入荷予定もありますので、ご安心ください。
ただ、入荷数は少ないので、お早めのご予約をお勧めします。

 

今週はTVアニメ「スーパーカブ」について、バイク仲間達が熱く語るらしいよ!金9はclubhouseです。

 

TVアニメ化された事で、さらにお問い合わせが増えてきました。
今日だけでも3名の方から、このアニメの話が。驚きです。
現在、アニメは2話目が公開されており(アマゾンプライムでね)今後ますますカブ人気は上昇の一途を辿ると思われますので迷っている時間は無いですよ(笑)

世界新車販売全部をEV・FCV化するのは仕方ないかも知れません。
私は難しい事は分かりませんが、こんな良い商品がある事だけは伝えたい!
そんな気持ちで今日のブログに書きました。

アニメ「スーパーカブ」見たら、そりゃね、カブ欲しくなるって!
バイクってこんなに楽しい乗り物なんだよなぁ〜って、改めて感じられると思います。
楽しくて経済的、環境にも優しいバイクの事、有効性などこれからも微力ながら伝えていきたいと思います!
バイクの事を、今一度、見直して欲しいですね。

ってことで、また明日!です。