宮城県のコロ助感染者数、減ってきましたね!
もう少し我慢すれば、楽しいGWを過ごす事が可能かもしれませんね。
あ。5月5日までまん延防止等重点措置期間でしたね(汗)
集団ではなく、個々で楽しむ事は出来るかもです。
さて、毎年恒例の仙台ハーフマラソン。ご存知の通り、今年も中止となりました。
ランナー数4,000名、イベント上限の5,000名以内なのでいけるか!?と思いましたが、やはり無理ですよね。
2年連続はちょっと辛いですが、我慢です。
残念だけど、仕方ないと(泣)
【速報】仙台ハーフマラソン、今年も中止 感染拡大で2年連続 | 河北新報オンラインニュース
https://t.co/dUELZS0FVr— 高橋新一郎 @🛵 二輪車のある豊かな生活を応援🏍 (@TsShinichiro) April 5, 2021
昨年、同時期に同じようなブログを書いてましたね。
30回記念大会となった仙台国際ハーフマラソンが中止になったブログ。
記念Tシャツ着て来年までトレーニングします!と書いてましたね。
『事情は理解していますし、イベント関係者の皆様が苦渋の決断をした事もわかります。』
昨年の内容。
今年も理解はしますけど、感染対策をしっかり行う。
その為に、参加者数を制限する。感染対策のため、エントリー費を値上げする。
コロナ禍での開催を前提に募集していたので、少々残念。そんな声が多く上がってますね。
それでも、苦渋の決断をした事は、仕方がない事と思います。
判断時は非常に激しい状態でしたからね。
来年開催されるとすれば、30回の記念大会。
昨年の優先エントリーの権利もあるので、それまで、昨年のTシャツと、今年送られてきたマルチフェイスガードを使い、トレーニングに励みたいと思います。
気になるエントリー費の扱いについては、今年のエントリー費、12,000円から、フェイスガードやゼッケン代を差し引いた、1万円を返金してくれるとの事でした。
ありがとうございます〜
ただ、来年のエントリー優先権は無いようです。
いずれにしても、様々なイベントが楽しめるように、もうしばらくは我慢の生活を続けましょうね!
あ。二輪は密にならないので、少数では楽しめますね(笑)
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。