爽快日記

ツーリング前にチェーンをきれいにしちゃいましょう!!出かけられない状況になってもね(泣)

4月も折り返しの今日です。
昨年の今日は、全国に緊急事態宣言が発令された日です。
1都3県には、4月7日に発令されていた緊急事態宣言。
その時の感染者数は東京で87人。100人の大台にのってしまうのでは?
東京やばいね、と、当時は思っていたのに、今日の宮城県の感染者が68人。
減ってきた〜と安心している自分に驚きです。なれって怖いですね。

緊急事態宣言中だった昨年のGW。
その時のブログは、いかにおうち時間でバイクを楽しむかを書いてました。
今年のGWをどう過ごすのか?悩みどころかと思いますので、昨年のメンテナンス講座を参考に載せておきますね。

 

 

 

『バイクのチェーンをきれいにしちゃいましょう!!』のメンテサンス講座。
おうち時間でいかにバイクを楽しむのか。バイクと過ごすのか。
前例の無い、我慢ウィークにバイクのメンテしちゃいませんか!?の提案でした。

今年はどうなるのか?
おうち時間の言葉は、現在死語?になってますが、大腕振って遊びにいけない状況の今年も役に立つかも?
いや、ツーリング前にやって欲しい、チェーンメンテナンスなので、改めてのご紹介でした。
チェーンメンテに必要なクリーナーとチェーンオイルなどは、常にお店にありますので、ご来店くださいね。
あ。当店のWebショップからも購入出来ますので、是非〜
下のバナーをクリックしてくみてくださいね。

メンテナンスに必要なケミカルはこちらからどうぞ!

 

では、また明日!