爽快日記

しかし便利な時代になりました。Webで取り扱い説明が見れますよ〜『Hondaオーナーズマニュアルクイックガイド』

バイクの説明をし、購入して頂き、納車時(お渡し時)に、しっかりと説明をするのが、私たちバイク屋のお仕事です。
その後のメンテナンスもですが。
最近、web環境(ネット)の普及・整備により、バイクの下調べは、ホームページやYouTubeなどでされる方が多く、「カタログください!」って方が少なくなってます。
本当にここ数年、激変です。
そんな中、納車時の取り扱い説明も、納車までの間に、お客様自身で把握できる仕組みができております。

 

 

オーナーズマニュアルクイックガイドはこちらから

 

『Honda・オーナーズマニュアルクイックガイド』
ホンダの50ccから大型バイクまで、現在発売中の主要モデルの取り扱い説明が、動画でご覧になれるようになってます。
最近のモデルのメーターなどは、多機能となってますので、取り扱い説明書を読んだだけでは理解不能?
なかなか覚えることが大変ですよね(汗)

 

PCX125/160のメーターパネル表示

 

納車時に説明を聞いただけではもちろん、把握することはできませんし、納車後に説明書とにらめっこしたところで、疑問点を解決するには、お店へ聞かなくてはなりません。
そんな不安を、バイクが来る前に一度確認できれば、安心なはず。
ある程度使用方法が頭に入った状態で、説明を聞けば、すーっと頭に入るはずです。
また、その時に質問をすれば、疑問点も解消できるって事ですね。

本当に便利な時代になりました。
バイクの情報も取り扱い説明もWebで。
えっ、バイク屋の仕事なくなるんじゃねぇ?って(汗)
はい。Webに出来ないことをしっかりと考え、対応させて頂きます(笑)
人間だもの。

では、また明日!