爽快日記

満開の桜と縁起の良い豪華なニワトリさんが迎えてくれました。これで、疫病退散、商売繁盛間違いなしです!

新年度がスタートしましたね。
また、新たな気持ちで私もお仕事頑張って参りたいと思います。
そんな中宮城県に、まん防(まん延防止等重点措置)が発令されました。
ニュースでも話してましたが、私も、まん防の表現だと、マンボウとかヤン坊マー坊天気予報とか(古っ)何か緊張感が伝わらないような気がしてなりません。
しかし、宮城県の状況は、油断なりません(泣)

 

 

毎月1日は、地元大崎八幡宮へのお参りからスタートするのが常です。
昨日、仙台に満開宣言がでましたが、八幡宮の桜もご覧の通り、綺麗に満開です。

 

 

満開の桜を見ながら、新年度、今月の商売繁盛と家族、スタッフの健康を祈り、お参りです。
月に一度のお参りは、身も心も引き締まるとても大切な時間。
そうそう、先月も縁起がよいなぁ〜と思って、豪華なニワトリさん。
今月も、しっかりとお出迎えをしてくれました。

 

 

今日は願い事を書いた絵馬の下に。
その絵馬には、志望校合格祈願、そして疫病退散の願いが。
新社会人に続いて、ピカピカの1年生も入学を控えています。
1日でも早いコロ助の収束を、心から願っております。

私も、緊張感を持ってしっかりと、感染対策をしていきますよ!
勿論、店内での感染対策もバッチリ!行ってますので、ご安心してご来店くださいね。
皆んなで感染対策。ご来店時は、手指消毒をお願いしますね。
では、また明日!