爽快日記

東京・大阪のMCSは中止、仙台も(泣)北海道は開催決定!宮城のライダーは、Webモーターサイクルフェスで盛り上がろう!

コロナ禍で、例年3月に開催しております「AJ&南海部品仙台店主催・バイクフェスタin夢メッセみやぎ」は、残念ながら今年も中止が決定しております。
コロナ収束状況をみながら、私たち宮城県オートバイ組合加盟店と南海部品仙台店様と、なんらかの形でイベントは行う予定ですので、楽しみにお待ちください。

また、春といえば東京・大阪のモーターサイクルショー(MCS)
このMCSから、バイクシーズンがスタートすると言っても過言ではありませんが、こちらも残念ながら、中止が決定しております。
唯一、開催へ向けて動きがあるのが、北海道。
流石は、オートバイ組合連合会会長のお膝元、3月13日(土)14日(日)に開催する予定の様です。
お近くの方は、是非「2021北海道モーターサイクルショウ」へお出かけになってみてくださいね〜
万全の新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行い、皆さんのご来場をお待ちしておりますので!

 

 

2021北海道モーターサイクルショウのHPへ

 

北海道は遠いなぁ〜と、思った宮城のライダーさん。
時代の変化に合わせたイベントが開催されますので、楽しんでみてはいかがですか!?
『Honda Motorcycle Fes 2021』
ホンダモーターサイクルフェス2021は、豊かなバイクライフの提案を様々なWebコンテンツを通じ発信するオンラインイベントです。

 

Honda Motorcycle Fes2021会場は、こちらから

 

開催期間は、2021年2月20日(土)10時 〜 5月31日(日)までの3ヶ月間。
初日の20日は、17時からオープニングイベントをライブ配信する様です。

音楽LIVEやトークショー。開発関係者がナビゲートするバイクツアーなどなど、ライダーならどなたでも楽しめる内容になってますよ。

 

 

その他、4つのWebコンテンツが準備されている様ですので、楽しみですね。
ホンダモーターサイクルフェス2021の最新の情報は、Honda公式SNSで順次発信するとの事ですので、そちらもチェックをお忘れなく。

 

 

今回はホンダモーターサイクルフェスのお知らせでしたが、東京・大阪のモーターサイクルショーが中止となった事で、今後、他のメーカーもWebイベントを予定しているとかいないとか?(笑)
今の時代にあった、モーターサイクルショーなど、様々なライダー向けWebイベントを楽しみましょうね。

皆様が、バイクと接する機会が増え、バイクの楽しさが伝わり、豊かなバイクライフが送れる事を願っております。
このブログからもね(汗)

では、また明日!