爽快日記

話題のClubhouseで、夜にマッタリとゆるりと会話を楽しむRoomなら面白いのでは?

先日、新型コロナウイルス対策のスマートフォン向けの接触確認アプリ「COCOA」の不具合が伝えられましたね。
スマホに搭載された「ブルートゥース」を活用し、1メートル以内に15分以上いた場合で、陽性が確認されると、保健所から発行された処理番号を登録すると、相手方に「感染者と濃厚接触の可能性がある」と通知が来る様ですね。
まぁ、まだ濃厚接触されていない様なので、通知来てませんが(笑)
で、このCOCOAアプリの不具合。Androidを利用している3割の方が対象だったらしいですね。
って事は、7割の方がiPhoneって事なのかな?
ちなみに当店スタッフは、逆に7割がAndroidですが(笑)
今日は、7割の方が利用しているのかも?のiPhoneでしか、現在利用できないSNS「Clubhouse」の可能性?楽しみ方について、ちょっと考えてみました。

 

 

App Storeの無料Appランキング
TOPが話題のClubhouseとなってますね。
1月末頃から急激に話題となりましたからね。
昨日、ダンロード数が発表となりました。
全世界で530万ダウンロード、日本では83万ダウンロードでアメリカについで2番目となってますから、盛り上がっているのがわかりますね。

 

 

 

以前ブログに書きましたが、私も新しいもの好きなのでしっかり始めてます(笑)
始めました〜と言うものの、もっぱら聞く専門。
先日、テスト的に北海道の大御所のバイク屋さんとトークした程度です(汗)
Roomって物を立ち上げて、話をしているのですが、中にはとてもお勉強になるRoomもあります。
ただ、意味のわからない?ミュート(無言部屋)も存在してますけどねw

で。先日の北海道の大御所バイク屋さんとの会話で、何かゆる〜くバイク談義したいですね!と。
実際、バイク関連のRoomもありますよ。
バイクが好きな人たちが集っているRoom。
もし、私と知り合いのバイク関係者の方々とRoomを立ち上げるなら、夜にマッタリとゆるりと会話を楽しむRoomなら面白いのでは?と思ってます。
ライダーさんからの質問もアリかもですね。

まぁ、正解はないので、まずはやってみる、楽しんでみるしかないですからね。
ただ、まだまだ知り合いの方が少ない(泣)のが事実です。
スマホユーザーの7割がiPhoneユーザーらしいので(勝手な判断です)ぜひ、App Storeからダウンロードし、私と繋がってくださいませ。
招待制ですので、ダウンロードが完了しましたらご連絡くださいね。
何か、色んな方法で招待可能な様ので。
一緒に楽しんでみましょう〜

 

 

あ。こんな間違いにお気をつけくださいね。
Crabhouseじゃありませんよ。こちらは、カニがお話しする様ですが(笑)

では、また明日!