爽快日記

今シーズン、バイクデビューを考えている方へお勧めしたいバイク「SUZUKI GSX -S750ABS」の2021年カラーが発表されました!

突然ですが200kg問題ってご存知ですか?あ。また勝手に問題提起してますね(汗)
そうです。200kg、重量の話です。
日本自動車工業会による「2019年度二輪車市場動向調査」によると、国産車新規購入ユーザーの平均年齢が54.7歳でした。
この調査は2年に1度行われており、2年前の調査時の52.7歳から54.7歳2歳増えた結果になってます。
2年経って2歳UPって(汗)
で。200kg問題の話です。
ここ数年、お客様から軽いバイク、扱いやすいバイクが良いなぁ〜との話をよく耳にします。
この軽いバイク、扱いやすいバイクのお客様の判断基準の一つになっているのが、車両重量200kg以下なのです。
また、もう少しお年を召した方でバイクに乗っていない方の、大型バイクへのイメージは「ナナハン」
大型バイクイコールナナハン(750cc)
ツーリング先の道の駅などで、良く聞かれます。
「これナナハン?ハーレー?」って(笑)
そんな今日、まさにナナハンの2021年カラーが発表となりました〜のご紹介ブログです。
って。前置き長すぎですね(汗)

 

 

SUZUKI GSX-S750ABSの2021年カラーが本日発表となりました。
今回のカラーチェンジですが、外装(タンクなど)だけではなく、フロント倒立フォーク・アウターチューブもゴールドを採用されているカラーも登場してます。
まぁ、以前のS1000でもありますたけどね。

 

グラススパークルブラック/トリトンブルーメタリック(KEL)

 

オールトグレーメタリックNo.3/グラススパークルブラック(BD7)

 

マットブラックメタリックNo.2(YKV)

 

カラーは上記の3色
発売日は2月22日です。
車両価格は据え置きの、987,800円(消費税抜き898,000円)となってます。

今回のカラーは、流行り?かな、差し色がGoodなカラーリングになってますね。
個人的には、オールトグレーメタリックNo.3/グラススパークルブラック(BD7)真ん中の写真のカラーね。
これが一番好みです!
ブラックとグレーのツートン風。さらにホイールにブルーの差し色。メッチャ好みです〜
ブルーもイエローの差し色、ブラックもとてもシックで大人ライダーウケしそうです。
まぁ、いずれのカラーも大人ライダーにピッタリなシックでシャープなカラーリングですので、迷っちゃうかもしれませんね。

GSX -S750なので、ナナハン
残念ながら装備重量は212kg
200kgは超えてますが、装備重量ですので、燃料やオイル・冷却水・バッテリー液を含む総重量ですので、問題ないはずです!

今シーズンから、大型バイクにでも乗ってみようかな?とか、軽いバイクに乗り替えようかな?と思っている皆さん、候補の一台として考えてみてはいかがでしょうか!?

個人的にお勧めバイクですので、ご紹介ブログでした。
では、また明日!