爽快日記

5年に1度の更新試験。復習するためには大切です。バイクも1年に1度のチェックは大切ですよ!

復習は大事ですね。
5年に1度の更新試験。
本日、損害保険募集人資格の更新試験を受けて来ました。

 

 

試験日は期間内に自分自身で決めているのですが、いくつになっても相変わらずの、一夜漬け(笑)
それでもやらないよりはマシなはず。
1日ちょっとのお勉強?見直しで、本日を迎えた訳です。

 

 

コロナ禍と言うこともあり、オンラインテスト。
会場へ行かなくとも受験できるのはありがたい。
2科目80分のテスト。時間的な余裕はあるものの、見直しをすればする程、不安でしかありません(汗)
まぁ、結果はどうであれ、無事に終了しました。あ。ダメでも再チャレンジできるのは救いです。

5年に1度の更新テスト。
今回は基礎と自動車。次回、来年か再来年かな?火災と障害の2科目も迫ってます。
でもね、今回改めて思ったことが。
復習はとても大切です。
当然、わかっていると思うことを忘れてるとか、勘違いして覚えているとか(笑)
お客様へ保険をお勧めする立場として、更新試験は必要です。
しっかりと勉強させて頂きました〜1日ちょっとですが(汗)

バイクも2年に1度の車検。または12ヶ月点検など、私のバイクは大丈夫!って思っていても、再チェックは大切ですよ。
シーズンinを前に、愛車の点検整備をおこないましょうね。

今回の更新試験を受験し、バイクの点検の重要性の大切さを改めてお伝えしたく、今日のブログでした。
えっ、無理やりバイクの点検ネタにしたよね?って(汗)
はい。その通りでございます。ごめんなさい。

では、また明日!