爽快日記

SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALONの楽しみ方を勝手に解説!?これで新型 Hayabusaの全てがわかる!かも?

暖かくなった週末。
沢山のバイクが走ってました。
三寒四温を繰り返し、春に向かっていくのでしょうね。
バイクシーズンinに向けて、妄想をめぐらせているライダーさんも多いのではないでしょうか?
先日、待望のSUZUKIのフラッグシップモデル「Hayabusa(ハヤブサ)」の発表もありましたね、
発表前にリークされるほど話題のモデルです(笑)
正式な発表は、スズキモーターサイクルグローバルサロン(Web)と、こちらも注目されておりました。
先日、このブログでも紹介しておりましたが、もうご覧になりました?

 

今の時代、情報が漏れちゃう事は普通かも(笑)お披露目前にNEW・隼を見れちゃいました〜

 

今年のモーターサイクルショーも中止が決定しており、Webでの開催を各メーカー予定していると思われます。
それに先駆けて、スズキがHayabusaの発表をWebで行ったワケです。
ただ、Windows10のみ対応となっているようなので、Macユーザーの方はちょっと残念(泣)
また、英語表示ですので、操作にもなれが必要です。
そんな訳で今日は、スズキモーターサイクルグローバルサロン、プチ操作情報をお伝えします〜
まずは入り口から。

 

グローバルサロン入り口

 

スズキモーターサイクルグローバルサロンにログインすると、この画面からスタートします。
自分のアバターが動かし、サロンないを動き回るようになってます。

 

 

グローバルサロン・エントランス

 

入館した画面です。
正面の黒い部分がイベントホール。
その手前では、社長の挨拶を聞くことが出来ます。

 

鈴木俊宏社長

 

グローバルサロンなので、社長の挨拶も英語です(汗)
なんとなく聞いていただいて(笑)そのまま進むとイベントホール。
Hayabusaに自分のアバターがまたがる事が出来ます!

 

新型Hayabusaにまたがった!

 

こんな感じで。
また、HayabusaのPVもここで見ることが出来ますよ〜
ここの部屋ではここまでだった気がします。
イベントホールから出て次は、ショールームへ。
ショールームは、サロン入り口すぐ左側にあります。MY SHOWROOMと書いてある場所です。
ここでは、Hayabusaの3カラーをぐるっとひと回り確認したり、オプションパーツなどを選び、装着イメージなどが確認出来ます。

 

ショールームでは全てのカラーが確認出来ます。

 

広々としたショールムに3カラーが展示されております。
展示台に上がり気になるカラーをクリックすると、Hayabusaを全周グルーッと確認出来ますよ〜

 

 

 

オプションパーツなど詳細は左側のナビゲーターをクリックし、確認してください。
今回のグローバルサロンは概ねこんな感じです。
先にも書きましたが、アバターで動き、各ホールへ移動するよう内容になってますが、楽しいのは最初だけ(笑)
そんなの良いから、いち早く目的のルームへ行きたい!って思ったあなた様へ、裏技?
簡単にイベントホールやMY SHOWROOMへ移動できる方法を最後にお伝えしておきます〜

 

サロン内の案内図が表示されます

 

ログイン後、左上のナビゲーション「ENTRANCE」をクリックすると、グローバルサロンの案内図が表示され、行きたいルームをクリックすると、直行することが可能です〜
一度は自分のアバターを操作し、ゲーム感覚で楽しむことをお勧めします。
2度目からはルームへ直行し、カラーを確認したり、オプションを選ぶなど、お気に入りのHayabusaをお楽しみ下さいませ。

 

 

SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALONはこちらから

 

 

新しい取り組みにチャレンジしている、スズキモーターサイクルグローバルサロン
皆さんに、ぜひ一度、いや二度三度と体験して欲しくて、私なりのナビゲーションブログを書きました。
そうすればきっと貴方は、Hayabusaが欲しくな〜る(笑)はずです。

国内の発売時期はまだ、発表されておりませんが、2月にグローバル発表したことから考えると、早くて春?頃、2021年度スタートに合わせてじゃないかな?と勝手に予想しております。
あ。販売価格も気になるところですね〜
GSX-R1000Rが、2,156,000円(税込)ですからね、同じぐらいかなぁ〜?
ちょっとお得感があったら嬉しいと思うのですが… どうですかね、スズキさん!

コロナ禍で様々な事に制限がある今。
このような形で、新しい体験ができる事を前向きに考え、楽しいバイクライフを過ごしていきましょうね!
では、また明日!