爽快日記

寒い宮城に熱いニュースが2つも届きました!見せましょう東北・宮城の底力を。

極寒の仙台・宮城が熱くなってます!
今日はこの話題。野球の事です。

 

 

マー君が8年ぶりに日本球界復帰。それも地元・楽天ゴールデンイーグルスに。
先日、石井GM兼任監督のインタビューでは、コンタクトをとっていると。
まさか?とは思ってましたが。マー君、おかえりなさい〜
マー君、楽天に戻ってきてくれてありがとう!
震災から10年の今年。これで、優勝間違いなしです!ですね。

 

リーグ優勝

日本一。チャンピオンフラッグ

 

実は私、2013年の、リーグ優勝を決めた瞬間と、日本一を決めた瞬間に、立ち会っております!
日本シリーズは、第6戦、マー君の先発で日本一が決まるはずだった。
それが奇跡的な第7戦に。そしてあの感動的なマー君の最終回の登板。
FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」の球場が一体となった、いや日本全国の楽天ファンの大合唱。
涙なみだの日本一に立ち会っておりました。って、スゴくないですか〜
また、「あとひとつ」がながれるなか、マー君がマウンドへ上がる日が楽しみでなりません。
そして、今日は、あとひとつ?もう一つ嬉しいニュースがありました。

 

 

春の選抜高校野球の出場校が発表されました。
東北枠は3つ。
優勝している、仙台育英は間違いないとして、準優勝だった公立高校・柴田高校が気になってました。
先に発表となっていた21世紀枠からは外れ、残り2枠に選ばれるかどうか?
準優勝なので当確とは思ってましたが、こればっかりは…
勝ち上がりかたなども考慮されちゃうので、心配でしたが、見事、選抜出場が決まりました!
柴田高校球児の皆さん、甲子園初出場、おめでとうございます!
甲子園で、公立旋風を巻き起こして欲しいです。

まだまだ寒い日が続いてます。
コロナ禍で何かと暗いニュースが多い昨今ですが、久々に熱く嬉しいニュースでした。
『見せましょう野球の底力を」「見せましょう東北・宮城の底力を」ですね!

では、また明日!