爽快日記

発表から1週間。YAMAHA SR400 Final Editionの人気カラーがこれだ!1週間のご予約分だけですのでご注意くださいね(汗)

発表となって1週間が過ぎましたね。
ファイナルとなった「YAMAHA SR400 Final Edition」
1月21日の発表日から、ご注文殺到中です。
昨年のセローファイナルの時より、勢いがあるような?
そんなSR400 Final Edition 2カラー存在するのはご存知だと思います。
ブルーとダークグレー。
この1週間、当店ではどちらのカラーが人気だったのか?
そんな事をちょっとご紹介です。
そうそう、ヤマハのホームページにSR400Final EditionのプロモーションムービーがUPされてます。
SR400Final Editionに興味のある方はもちろん、興味がない方も、欲しくなっちゃう?そんなムービーとなってます。
まずは、ご覧になってみてください。

 

 

どうでした?SR400Final Edition欲しくなちゃいました?(笑)
ところでSR400の初期型が発売されたのが1978年。
43年前なのです。ちなみに私が12歳の時です。ってことは、今年55歳になるんだぁ〜(汗)
この歳になると、年齢がはっきりしなくなりません?
そんなことはおいといて、初期型のSRはディスクブレーキだった事を知らない方が多いのではないでしょうか?
ドラムじゃないの?って思っている方が多い理由が、SR人気が出始めた1985年モデル。
フロントホイールが19インチから18インチに変更となったり、タンクもツートンカラーになって、タンク容量もUPされたのが1985年モデルです。
その後、2001年の3型が発売されるまでが2型。
小変更を繰り返しながら、長く販売していたので、フロントがドラムブレーキが初期型だと思っている方が多いのです。あ。勝手に思っているだけですが。

 

 

で。今回のSR400Final Editionモデル。
上の2カラーなのですが、タンクエンブレムも違ってます。
ブルーが「YAMAHA」ロゴのエンブレム。ダークグレーが「音叉マーク」となってます。
ちなみに、初期型はYAMAHAエンブレム、2型からが音叉マークが主流となってます。

SRうんちくはこの辺で。では、本題。
発表から1週間。当店でご注文を受け付けたカラーはどちらが多いのか?
皆さんならどちらも選びます?
発表事、当店スタッフの殆どの予想は、ブルー、ダークグレー、50%50%の半々予測でした。
差をつけたスタッフでも60%40%と僅差。
ところが1週間がたった今現在の予約状況がこちら!

 

 

どっちだよ!この写真が答えだったらわからん!と怒りますよね(笑)
ではそろそろ答えを。

 

ブルー80%>ダークグレー20%の結果になってます。
1週間だけの結果をみると、当店スタッフの予測は大外れ。
もちろん私も大外れなのですが(汗)

 

 

プロモーションムービーのブルーをみると、また違ったブルーに感じますよね。
どちらが人気となるのか?結果は、私の予測通り半々になると思いますが(笑)
色選びで迷ったら、プロモーションムービーで確認するのも手かと思いましたので、ブログでお伝えしました。

最後に、現在はどちらのカラーもご予約可能ですので、ご安心くださいね。
では、また明日!