爽快日記

ご存知、火曜日は蕎麦曜日。今週は久々の、おうちde蕎麦曜日です。

県内の東北自動車道で、ホワイトアウトから大規模な玉突き事故もあったようです。
暴風雪となった今日は定休日。マッタリおうち時間を過ごしてました。
火曜日は蕎麦曜日は、久々のおうちde蕎麦曜日。
昨年の緊急事態宣言以来かな?

 

 

夜だけじゃなくランチも危険!なんて言われたら、外食しづらいですよね。
私が楽しみにしている、火曜日は蕎麦曜日も、自粛しなくちゃって感じになっちゃいます。
早く自由に美味しいお蕎麦を食べに行ける状況になって欲しいです。

知る人ぞ知る名店「蕎麦処・初代新一郎」の今日のお蕎麦は、天ざる蕎麦。
辛味大根付きです〜
蕎麦打ちまでやれれば良いのでしょうけど(汗)私の役目は、茹で加減へのこだわりのみ(笑)
天ぷらは、おうち居酒屋女将、妻のお仕事。
昨年からおうち蕎麦曜日に、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれてる事に感謝です。
あ。普通の蕎麦曜日にも連れ回してますね(汗)

 

 

 

今日の、蕎麦処・初代新一郎のお蕎麦の味は?はい、美味しくいただきました〜
隠れた名店?話題になると、混雑しそうなので場所はお教えする事は出来ませんので悪しからずですw

冗談はさておき、1日でも早く感染症が終息し、自由に楽しく飲食ができる日が来ることを願ってます。
知り合いの飲食店さんも時短営業や休業など、大変な状況のようです。
今は、みんなでちょっと我慢して、その日が早く来る事を楽しみにしましょうね。
この状況が長く続くと、蕎麦打ちまでしちゃそうなので(笑)

では、また明日!