爽快日記

2020年ラストブログ。366記事目は、恒例の『ティーズ今年の漢字』で締めくくりです!

2020年、大晦日です。
様々な事が起きた一年が終わろうとしています。
皆さんは、どんな一年でしたか?
清水寺で発表された今年の漢字は『密』
感染症拡大から密にならないように意識づけた言葉。漢字として選ばれました。
密の意味は、隙間がない事。ぎっしりと詰まっている事など、今年は密を避けなくてはならない一年でした。
また、関係性が深いこと。親しい事。きめ細かい事。細部にわたって行き届いている事など、よい意味でも使われる漢字です。
来年は、連絡を密にする。綿密な計画など、よい意味で使いたいですね。

さて、今年ラストのブログは、ティーズスタッフの「今年の漢字」をお伝えします。
例年は、スタッフ忘年会で発表してますが、今年の忘年会は中止。
スタッフ個々にツイートしてますので、スタ振り風にツイートフラッシュでご紹介です!
では、今年の366記事目のブログ『ティーズ今年の漢字』にお付き合いくださいね。

 

 

いかがでしたか?
スタッフそれぞれに今年一年を振り返り、漢字一文字を考えてくれました。

「勉」「継」「静」「痛」「離」「始」「動」「感」

 

 

そして私の今年の漢字はこちら。

 

 

変化の「変」です。
家と迷いましたが、ステイホーム、会社と家の往復の日々、定休日が毎週火曜日へ変わった事などなど、公私ともに、激変した一年だった事から、「変」に決定しました。
来年は、良い方向へ変わっていく様に、自ら行動し変化していきたいと思っております。

誰もが過去に経験したことのない1年となりました。
2021年は、笑顔溢れる楽しい一年となる事を願ってます。
このブログも無事に、366日毎日書き続ける事が出来ました。
これも、読んでくれている皆様がいるからこそ出来た事です。
来年、まる5年。6年目に突入する爽快日記に、お付き合いを頂ければ嬉しいです。

では、皆さん、よいお年をお迎えください。
1月2日からの初売りで、お会いしましょう!

ブログは、また明日です!

2020年12月31日大晦日