爽快日記

最後の大阪バーチャル大会は雪の為完走できず(泣)私の2020年マラソンシーズンが終了しました。

連日の雪模様。寒い毎日が続いてますね。
仙台ってこんなに雪降るところでしたっけ?昨年が暖冬だったので尚更そんな気になりますね。
雪が降って喜んでいるのはこの子ぐらいでしょか?(笑)
家の中ではコタツでまったりのミルクですが、朝んぽでは元気です。
ミルクは喜び公園駆け回り♪です。
で。今日のブログは、私の2020年マラソンシーズンの振り返りです。
この雪では、私は駆け回れませんけどね。

 

 

さて、この雪で私の今年のマラソンシーズンが終了しました。
今日まで開催の「大阪マラソン2020virtual」
先週までは順調に距離を重ねて来ましたが、今週の雪でThe・ENDです(泣)

 

 

 

先週の金曜日がラストランとなりました。
ちょうど折り返しの20キロ。
予定では今週10キロを2度走り、大阪マラソンを完走する予定でした。
さらに、バーチャルならではでサブ4(4時間切り)も達成するはずでしたけど(笑)
ハーフ時のタイムは、1時間52分41秒。このペースだったらいけたな。
まぁ、この積雪ではどうしようもありませんけどね。

私の2020年マラソンシーズン振り返りは、5月の仙台ハーフマラソン(中止)10月の東北みやぎ復興マラソン(中止)、毎年恒例の関西遠征も中止。
そしてバーチャルマラソンもリタイヤと、大会参加ゼロ〜の1年でした。
また、今年、一度に走った距離も、ハーフの21キロ止まりと、こちらも過去最低を記録しました(泣)

 

 

 

そして私の2020年マラソンシーズン結果がこちら。
あ。まだ10日ほどありますので走れるかもですが(汗)
距離・751.84キロ
時間・73時間32分08秒
平均ペース・5分52秒/キロ
以上の結果となりました。

 

 

 

ウイルスに悪天候にと泣かされた、今シーズン。
これにて、私の2020年シーズン全てが終了しました。
来年も2月の大会まで中止や延期が決まってます。
5月の仙台ハーフも参加人数を少なくして開催予定の様です。
来年、秋以降のマラソンシーズンが、いつも通りに楽しくみんなで走れる事に期待しながら、コツコツと日々のランニングも楽しんで行きたいと思います〜

私の、2020年マラソンシーズンの報告でした。
では、また明日!