爽快日記

「実はライダーにとってのオアシスだとか?!」仙台の街をぎゅっと凝縮ツーリングしてくれました!

ちょうど1ヶ月前、宮城・仙台の街を紹介するとの事でご来店頂いた、あやみん事、バイクタレント・岸田彩美さん。
仙台の駐輪場が全国的にみても優れている事や復興している街を紹介したいと、ホンダクロスカブで走ってくれました。
その後、Twitterなどで呟いてくれてましたが、先日、宮城・仙台をぎゅっと凝縮ツーリングと記事をアップしてくれましたので、ご紹介します〜

 

宮城・仙台をぎゅっと凝縮ツーリング(その1)ブログはこちらをクリック

 

『今回は宮城県仙台市へツーリング!都会のイメージが強い仙台ですが、実はライダーにとってのオアシスだとか?!』
その1では、仙台城址や瑞鳳殿など、仙台市内の観光地を紹介してくれました。

 

宮城・仙台をぎゅっと凝縮ツーリング(その2)ブログはこちらをクリック

 

『バイク駐車場事情から絶品グルメまで♪』
その2では、全国的にも優れていると言われている仙台市内の駐輪場を紹介してくれました。
また、食も忘れずに!仙台場外市場の杜の市場へGOって事で、美味しそうな海鮮丼も食してました。
そうそう、このツーリングの前日から解禁となったばかりの、今年の牡蠣もしっかり食べてもらいましたよ。
また、今年5月に完成したばかりの、防災林の再生と共に整備を行ってきた市内最大の避難場所。
蒲生公園の避難の丘も視察いただきました。
今後津波襲来した際には、公園利用客や周辺住民の避難場所となります。

今回、あやみんが、仙台をツーリングし紹介してくれましたが、地元民の私も、改めて仙台の良さを再発見。いや初めて知った事もありました(汗)
仙台場外市場・杜の市場は行った事が無かったような?
これからの季節、ツーリングで遠出はできないかもしれませんが、仙台市内をプチツーリングで走ってみるのも良いかもしれませんね。
3ヶ月予報では、平年並みの冬となるとの事ですから、仙台市内は走れそうですよ。

あやみん、宮城・仙台をぎゅっと凝縮ツーリングブログ、ありがとうございました。
今度は、杜の都らいい新緑の季節にでも、また走りに来てくださいね。
楽しみにしております。

では、また明日!