爽快日記

バイク用アプリも進化して欲しいと思った日から2年。やっとそれらしいアプリが登場しました!

11月となって朝晩の冷え込みが厳しさを増してきましたね。
身体に感じるピリッとした空気感が気持ちい〜と言いながらも、やっぱり寒い(泣)
趣味のランニング、朝ランも、めげそうになりますが、なんとか頑張って走ってますw

 

青空にお月さまと紅葉🍁を見ながらの朝ラン。
気持ち良く走ってたら良いペース〜
いい感じ^_^
今日も元気に過ごしましょう♪

高橋 新一郎さんの投稿 2020年11月3日火曜日

 

そして、朝ランをした日に、走ったよ〜の証にSNSなどへ投稿もしてます。
お近くに住んでいる方なら、どこを走ったのかも分かりますから、季節感が伝わったり、何かの時にお散歩やランニングコースの参考になってくれたら、なお嬉しいです。
以前、マラソン大会に出場した時に、走ったコースが見れるアプリの事を書いた事があります。
2019年1月にブログに書いてました。

 

今年は、バイク用アプリも進化して欲しいですね。マラソンアプリを参考に。

 

マラソンアプリで出来るなら、バイク用アプリも進化して欲しい!と、書いたブログでした。
それから2年近くたった今、やっとそれに近いバイク用アプリが登場しました!

 

 

『Riders square』と言うアプリです。
App Store、Google Playなどで検索してみてくださいね。
ライダーズスクエアでも検索出来ました。
このアプリ、ツーリング前に出発地点と行き先を登録すると、マップ上におおよその距離が表示され、スタート。
走るコースはご自身で好きなところを走る仕組みです。ナビではありませんよ。

 

 

目的地が、蕎麦屋さんって私らしいですね(汗)
そして、ツーリングルートの軌跡も残る様になってます。
また、写真や日記なども投稿できるので思い出も残せる。
また、自分のおすすめツーリングコースが誰かの参考になる事もある。
熱望していたアプリが、やっと出来た感じです。
実際には、まだ使っていないので、詳しくお伝えできませんが、色々といじってみたところ、ちょっと残念な点も。
マップにツーリングルートの軌跡が残るのですが、そのコースをコピーも共有もできない様です。
「このコース走ってみたい〜」と思った時に、コピペして次回のツーリングコースにできたら、なお良いんじゃ無いかな??
まぁ、この辺は皆さんにガンガンアプリを使っていただいて、要望をあげてもらえたら、アップデートされるかも!?しれませんよ(笑)

この他にもツーリングアプリは色々と使ってみましたが、今はこのアプリが一番、自分の考え方に近いかも?と思い、皆さんへお知らせでした。
もっと良いアプリあるよ!などありましたら、教えてくださいね。

では、また明日!