爽快日記

プレミアム付きクーポン券をGET!今週の火曜日は、大石田そば街道で蕎麦曜日です〜

先日発売となりました、大石田そば街道・プレミアム付クーポン。
1セット1,000円を購入すると、2,000円分として大石田そば街道加盟店で使えるお得な食事券と引き換えてくれます。
限定4,000セットが2日?で完売したらしいです(驚)が、そば好きな私は、勿論、購入してました(笑)

 

 

2セット、2,000円、4,000円分の食事券を引き換えに、大石田町役場へ行ってまいりました!
無事引き換えを終えて、さてどこのお蕎麦屋さんで食べようか?と思った瞬間、目に入ってきたのが、使用期間:令和2年11月1日〜12月31日(汗)
今日は利用できませんでした(笑)って、調べてから行けよ!って事ですよね。
まぁ、引き換え期限がありますから、行かなくてはならないのですけどね。
そんな訳で、今日火曜日は、大石田そば街道で蕎麦曜日です。

 

 

今週は「大石田そば・きよ」で、火曜日は蕎麦曜日です。
皆さんご存知の名店ですね。
私は初めて訪問させていただきました。

 

 

到着したのは午後2時近くでしたが、順番待ち3組目。
10台近くある駐車場は満車の状態です。
さすがは、名店って感じです。
火曜日でこの状況ですから、週末はお昼前に行きましょうね〜

 

 

メニューかこんな感じ。
定番、板そばから肉そば、温かいとりそばまであります。
今回、私が注文したのは、板そば大盛り、そしてオススメの温かい鳥つけ汁。

板そば大盛り

温かい鳥つけ汁

 

蕎麦は、十割。色合いも最高のお蕎麦です。
山形田舎蕎麦としては、若干細めですが、蕎麦を噛めば噛むほど、甘みと風味を感じる事ができます。
つけ汁、あ、普通に方ね。
カツオの風味がしっかり感じられる蕎麦つゆとなってます。本当にカツオだしきいてます。
濃くもなく絶妙です。
そして、オススメの温かいとりつけ汁。
これがまた、絶品。鴨汁とは違ってさっぱり?脂っこくない!
飲みほしたくなるほどのつけ汁です。って、全て飲みました(笑)

 

 

そうそう、お蕎麦がくるまでの間は、たっぷりの漬物でおもてなし。
これも山形ならではですね。

プレミアム付きクーポンは11月がスタート。
大石田そば街道、加盟店14店舗。来月の火曜日は大石田行きが決定ですね。
そうそう、プレミアムクーポンは完売してますが、スタンプラリーはどなたでも参加可能です。
3店のお蕎麦を食べてスタンプもらえって応募すれば、抽選で150名様に大石田そば街道で使える、2,000円割引券が当たる!かもですよ。

って事で、今週も美味しいお蕎麦屋さんに出会う事ができた、楽しい蕎麦曜日でした。
11月からは、大石田そば街道一色になりそうですが、お許しくださいね。
新そばの季節にもなりますからね。

では、また明日!