爽快日記

バイク屋としグッドマナーは当然です!ライダーのグッドマナーを再度確認してみましょう(汗)

暑い8月も終わりますね。
仙台では、雨が降った日がかなり少なくなった様です。
ライダーにとってはお天気な事は良い事ですが、その分猛暑で辛い事も。
今週はいよいよ9月に突入。
秋のツーリングシーズンがやってきます。
そんな今日は、秋のツーリングシーズンを前に、改めて楽しみながらグッドマナーを学ぼう!って事で、ライダーズ検定について。

 

 

その前に、皆さん7月〜9月はバイク月間となっていることをご存知ですか?
8月19日のバイクの日を挟んだ、3ヶ月間がバイク月間となってます。
今年のテーマは「バイクを安全に楽しもう!」です。
JAPAN-RIDERSのホームページでは、皆さんが日頃バイクライフで心がけているグッドマナーを宣言を募集しています。
是非、グッドマナー宣言をし、楽しいバイクライフを過ごして下さいね。
そのJAPAN-RIDERSホームページ内に、ライダーズ検定のページがあります。
皆さん、チャレンジした事あります??
問題は決して難しい事はありませんが、ライダーとしのマナーを再確認するために是非チャレンジしてみて下さいね。

 

ジャパンライダーズ検定はこちらから

 

問題は、『早朝や深夜の住宅街からバイクで出かけるとき、どのようなことに気を付けておくとスマートでしょうか?』など、皆さんなら簡単に正解できる内容となってます。
で。私も挑戦してみました〜結果は……

 

 

 

1問間違えた(泣)マジでやったはずなのに。
バイク屋としてまずいですね(汗)
どこが間違えたか内緒ですが、その答えの方法はやった事がなかったので勉強になりました(笑)

グッドマナーの走りができるスマートなライダーを目指して、バイク月間最終月の9月も、みんなで楽しいバイクライフを過ごしましょうね!
では、また明日!