NEW

爽快日記

万が一の自動車事故の時はもちろん、日常生活でも役に立つ保険会社のアプリをご存知ですか?

大雨の火曜日、定休日でした。
警報の通知が頻繁に届きました。先日の九州などの大雨被害もあり、東北も心配です。
皆さんのお住まいの地域に被害が無いことを願っております。

 

 

天気予報通り大雨で、定休日恒例の朝ランも毎日の朝さんぽも出来ず、つまらなそうなミルクと私(笑)
本当に7月は雨が多いですね。
今週は8月に突入しますので、夏空になる事に期待してます。
さて、皆さんのところへも今日は、大雨警報などの通知が届いたのでは無いでしょうか?
防災速報や気象アプリなどが一般的だと思いますが、当店で加入頂いている自動車保険のアプリでも大雨警報など気象情報も教えてくれます。

 

 

東京海上日動のアプリ「モバイルエージェント」がそれです。
当店にてご加入時には、ダウンロードをお願いしてますのでご存知かと思います。
自動車保険など皆さんがご加入頂いている保険を一元管理出来ます。
また、万が一の事故の場合、アプリを起動し連絡することにより、GPS機能で場所がわからなくとも通知する事が出来ます。
事故写真などもスマホで撮影し送ることも可能と優れたアプリです。

 

 

もちろん、事故など起こしたくもあいたくも無いですよね。
保険の一元管理と満期管理の為にダウンロードするだけでも有効ですが、今日の様に防災情報なども通知してくれます。
設定したエリアの大雨警報や災害情報、火災情報をPUSH通知で教えてくれますよ。

東京海上日動の保険に加入している方は、App StoreやGoogle Playなどで「モバイルエージェント」を検索してみてくださいね。
日常生活でも活躍する保険会社のアプリ「モバイルエージェント」是非、ダウンロードしてくださいね。

では、また明日!

 

上にもどるよ