爽快日記

3密回避。自転車通勤を認める企業が増えています。保険の加入は義務化されてますからお忘れなく〜

昔は普通だった自転車やバイクの通勤。
最近は会社からダメと言われているとこが多いですよね。
しかし、今年はこれを見直す会社が多くなっているとか?
新しい生活様式を取り入れた、通勤スタイル。
でも、事故などには十分に気をつけなければなりません。
それから、保険の加入も忘れずに!

 

 

先日の新聞に「3密回避、通勤に認める企業も」との記事が掲載されました。
満員の電車やバスを避けて、自転車通勤を認め出しましたね。
この記事には、通勤で使う場合に気をつけなくてはならない、通勤災害についても書いてあります。
画像をクリックし、注意点を確認してみてくださいね。
私も参考になりました。

 

新年度、そして新元号発表される4月1日。これをお忘れになってませんよね?自転車損害賠償保険等への加入義務化について。

 

昨年4月からは、仙台市の条例で自転車の損害賠償保険の加入が義務化されました。
昨年のブログを貼っておきますので参考にどうぞ。
この自転車の保険。当店で簡単に加入する事が出来ます。
ご来店不要で、スマホからの加入も可能ですので、通勤で自転車を使うよ!って方は是非。

 

また、自転車の保険、個人賠償保険と言う種類の保険で対応が可能です。
火災保険や自動車保険など、現在加入されている保険に付保されている場合もありますので、そちらの確認もしてみてくださいね。

3密を避けた自転車通勤。安心の保険に加入し快適な通勤をしてくださいね。
ご質問などありましたら、スタッフまでお気軽に。
では、また明日!