爽快日記

今週の蕎麦曜日は知り合いのインスタで知ったお店へ。この蕎麦ブログもお役にたてる様に頑張ります!

なにを隠そう、蕎麦好きな私です。
いろんな情報を頼りに、お蕎麦屋さん巡りを楽しんでます。

ほぼ定休日の火曜日は蕎麦曜日となっております(笑)
そんな今日は、朝に見た知り合いのインスタ投稿で知ったお店で蕎麦曜日です。

 

 

親子揃ってお店を利用してくれているライダーご家族、Yさんのインスタ。
勝手に使わせて頂きました(汗)許してね。

場所は遠刈田温泉にある「蔵王そば新楽食堂」
何度も訪れている場所でしたが、全くもってノーマークのお店でした。

 

 

インスタの投稿から調べてみると、鴨そばが人気との事。
そうそう、店内には沢山の有名人サイン色紙が。
驚きは、あのGacktのサインも。

で、その鴨そば。
冷たい蕎麦と温かいお蕎麦がありますので、ご注文事はご注意くださいね。
蕎麦は手打ち。太蕎麦で、歯応えも十分の、私好みのお蕎麦でした。
鴨汁、つけ汁の味は見た目と違ってあっさり。
鴨肉は香ばしさがありながらも柔らかく美味しいお肉です。
たっぷりの鴨汁に太蕎麦をどっぷりと付けて食べて頂きたい。
本当に美味しいお蕎麦です。

 

 

先にも書きましたが、今回このお店を知ったのが、ガイドブックや食べ○グとかではなく、インスタの投稿。
知り合いが美味しいって言っているのであれば安心して訪れることが出来ます。
私のこの蕎麦曜日ブログも、誰か一人にでも、美味しそう〜行ってみたい!って思っていただける様に、これからも頑張って食べに行ってきますよ(笑)
ツーリングで訪れて欲しいですから、遠征も必要ですね。

Yさん、美味しい情報、ありがとうございました。
また、お願いしますね。
では、また明日!

 

上にもどるよ