爽快日記

残念ですが「2020 TOHOKU夢ツーリング in 安比」は中止となりました(泣)

最高のお天気となった週末。
皆さん、ツーリングを楽しんでいる事でしょうね。
来月からは県をまたいだツーリングも解禁となりそうですし、気持ちの良い季節に今までの分までバイクライフを楽しんじゃいましょう!

そんな中、今日は残念なお知らせを書かなくてはなりません。
毎年、楽しみにしている「TOHOKU夢ツーリングin安比」の開催中止が発表となりました。

 

 

 

昨年の夢ツーリング

 

 

「2020 TOHOKU夢ツーリング in 安比」を 9 月 12 日(土)に安比高原で開催する予定で告知チラシ の作成を終え準備をすすめておりましたが、新型コロナウイルス感染の終息にはまだ まだ至らず先が見えない事などから、今年の開催について 4 販社を含めた東北ブロッ ク業務推進委員との協議を行ってまいりましたが、結果食事の提供方法など安全面の 確保が難しいなどにより、今年のイベントの開催は中止の決定を致しました。震災後も中止することなく昨年まで 21 回連続で開催を行い誠に残念ではありますが、その趣旨をご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

主催者である日本二輪車普及安全協会東北ブロックのHPへ、昨日、上記の内容が掲載されました。
震災時も中止せずに21回連続開催でしたが、今回は仕方がありません。

ここ数年、当店は最多参加者数賞だっけ?
多くのお客様にご参加頂き、受賞させて頂いておりました。ありがとうございます!
東北各地からライダーが一堂に会するイベントとしては、唯一の夢ツーリング。
来年を楽しみに待ちましょう。

 

 

今年当店のイベントも今現在、全て中止になってます。
当初の予定は5月のツーリング、6月のキャンプ&BBQツーリングとなってましたが、いずれも発表すらしないまま中止。
今後の予定を現在、検討しておりますが、どの様にすれば良いのか?
数十台集まって、みんなで走って良い!って判断がつきません(泣)
昨日のブログにも書きましたが、新しいショップツーリングを考えなくてはならない状況です。
少数部隊に分けるとか、休憩場所を分けるなど、良い方法はきっとあると思ってます。
今騒がれている、自粛警察に目をつけられない様に、考えます〜(笑)

今日ご来店のお客様に話を聞くと、皆さん大人のライダーだなぁ〜と思う楽しみ方をしていました。
私もバイク屋として、大人のライダーの皆様に楽しんでいただける様に、一つでも実行出来る様に頑張りますよ!
安比の代替案とかね。

来週はいよいよ6月。
中旬には県をまたいだ移動も可能となります。
くれぐれも事故の無いように、安全ライドで、楽しいバイクライフを過ごしましょうね!

では、また明日!

 

上にもどるよ