爽快日記

東北みやぎ復興マラソンも中止となりました(泣)今年は新しい生活様式を取り入れたマラソンを楽しみましょう!

ここ数年、朝活としてランニングを行っています。
流石に冬場は回数が減りますが、今は本当に気持ちの良い季節で、頭も体もすっきりとして1日をスタートする事ができます。

 

 

子育て世代のライダーさんも、週末のプチツーリング、朝活ツーリングを楽しんでいますよね。
思い存分ツーリングを楽しめるその日まで、家族サービスは大切ですからねw
楽しめるその日までと言えば、今日、やはりあの大会の中止が発表されました。

 

 

今月の仙台国際ハーフマラソンにつづき、10月開催の東北みやぎ復興マラソンも中止となりました(泣)
今年は仕方がない事ですし、様々な大会が早々中止を発表してましたので、覚悟はしていました。
ただ、東北みやぎ復興マラソンは、昨年は台風接近の影響で中止。
2年連続となるので、苦渋の決断だったと思います。

 

 

『心をひとつに』東北みやぎ復興マラソンのテーマです。
震災からの復興を全国のランナーに感じて欲しい。
ランナーが走る事で、地域に賑わいが戻る。そんな素敵な大会なのです。

来年は震災から10年の節目の年。
その日まで、モチベーションを保ちながら朝活を続けていきたいと思います。
今年のエントリー中の大会は、あと2つ。
いずれも抽選待ちですが、大会の開催自体も危ぶまれています。
今年はランニングアプリなどを使った大会で、それぞれのコースを一人でマラソンを楽しみ、アプリでマラソン仲間と競い、夜はリモート呑みで楽しむ、新しい生活様式をマラソンにも取り入れ楽しむ事が今年のスタイルなのかもしれませんね。

あ。ツーリングは密集にならない様に少数で、6月からは思いっきり楽しみましょうね!
6月19日からは県外への移動自粛も解除となる様ですしね。
では、また明日!