爽快日記

ちょっとグレードUP?した、おうちDE蕎麦屋。今週の「火曜日は蕎麦曜日」ブログです〜

雨や曇り空で、平年より気温が低いこの頃。
五月晴れはどこへ?って感じですが、徐々に気温は上がっていく様です。
お天気だけでもスカッ!と晴れて欲しいですね。
そうそう、この1ヶ月半、皆さんご存知の「火曜日は蕎麦曜日」は、おうちDE蕎麦曜日となってます。
今週の火曜日もやはり、おうち時間、おうちDE蕎麦曜日でした〜

 

 

1ヶ月半、いや、火曜日は蕎麦曜日は、もう2年が過ぎました。
ほぼ毎週、私の趣味に付き合ってくれる妻も、こだわりが出てきたらしく、お蕎麦セットを購入してきました(笑)
おう蕎麦屋、初代・新一郎の女将、なかなかやってくれます!最高です〜

 

 

そして、おうち蕎麦屋女将は、毎週天ぷらを揚げてくれています。
もうね、感謝しかありません。ありがとうございます。
今週の蕎麦曜日は、ご覧の通り天せいろ。

お蕎麦は、山形のはぐろ庵さんの羽黒そば。
田舎蕎麦風の生麺を今回は茹でました。これが、めちゃくちゃ美味しい。
ちなみに茹で時間は4〜5分と書いてあります。お好みの固さで調整して下さい。
今回は4分30秒。固めが好きなので〜
ほんと、オススメのお蕎麦ですよ。
あ。お買い求めはお近くのスーパーでw

いつものおうちDE蕎麦曜日ですが、新しい蕎麦セットになった事で、美味しさもUPします。
まだ遠出は無理っぽいかな?我慢しながらもう少しおうちDE蕎麦曜日を楽しみたいと思います。
お付き合いくださいね。

でも、そろそろ美味しいお蕎麦を求めて出かけたい!ってのが本音です。
思いっきりツーリングツーリングを楽しみたい!ですよね。
国内パスポート案も出てきている様ですしね。
いつからだったら良いのだろう??悩みますよね。

では、また明日!

 

上にもどるよ