爽快日記

1日でも早く終息を迎え、ランナーもライダーも、思いっきり走りを楽しみたいですね!

GWも終わり、営業自粛も解除になり、少しづつ日常が戻ってきた感があります。
まだまだ油断をすることは出来ない状況ですので、気をつけましょうね。
で。本来なら明日は、仙台国際ハーフマラソン大会でした。
この状況では、中止は当然の事。でも、30回の記念大会、杜の都を走りたかったなぁ〜
って、事で。ちょっとハードな朝活を(笑)

 

 

今日、新緑の仙台を、朝活ランニング。
最高の季節、あまりの気持ち良さに、仙台ハーフランニングになっちゃいました。
仙台ハーフマラソン事務局では、大会のコースを走る事を自粛してほしいのコメントを出してました(汗)

 

 

こんな感じで、全く同じコースを走ることはしませんでしたよ。ルールを守ってね。
擬似コースを勝手に走ってみました。
ちなみに、朝6時ごろでしたが、仙台ハーフの参加賞Tシャツを着たランナー多かったですよ。

 

 

30回記念大会だった今年の大会は、来年に延期。
来年、改めて30回記念大会を行うとの事。
今年、先着申し込みクリック合戦を勝ち抜いたランナーは、来年優先的に出場できる事にもなりました。
30分で先着受付分7,000人が定員になる、人気の大会。
来年は、今まで以上の盛り上がりになる事間違いなしですね。

外出自粛要請が出てから、いつも以上にランニングする方が多く見うけられます。
間隔をとる、マスクなど着用するなど、周りに迷惑をかけない事も重要ですね。

昨日、11月開催予定だった横浜マラソンの中止が発表されました。
毎年、楽しみにしている、関西遠征マラソン。大阪、神戸もこの状況だと厳しそうですね。
あ。東北みやぎ復興マラソンもどうなる事か?
1日でも早く終息を迎え、ランナーもライダーも、思いっきり走りを楽しみたいですね!

では、また明日!