爽快日記

二輪車を有効に活用して欲しい。ただし、くれぐれも慎重な運転をお願いします。

今年の開催が延期となった東京オリンピック。
TOKYO2020は変わらない様ですね。
来年、最高の東京オリンピックが開催され、最高の結果に期待しましょう!
さて、Facebookで「過去のこの日」思い出の通知が届きます。
2年前の今日は、平昌冬季オリンピック・フィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を達成した、羽生結弦選手のパレードが地元仙台で行われた日でした。
その時の投稿がこちら。

 

 

パレードでは、10万人を越す大勢の方が声援を送ったと報じられてました。
今の状況では考えられない事ですね(汗)
2年前、誰もこの状況を想像出来なかったでしょうね。

ただ、「市内は交通規制が入ります。小回りの効く二輪車が活躍しそうですね(笑)」
交通規制はありませんが、小回りの効く二輪車。バイクが活躍する事は予想できていたのかも?しれません。

今日、ご来店のお客様から、「バイクで走りに行くのは大丈夫かな?」と不安になっているとお話しをうかがいました。
不要不急の外出自粛をお願いしている今、この様に不安になっているライダーも多くいる事と思います。
正しい答えはわかりませんが、気分転換、リフレッシュ、お散歩程度にとどめておきましょう。
観光地などへ出かけるなどはNGです。仲間との走行もNGです。
やはり今は、ツーリングも控えるべきかと。
おうちDEバイク時間を楽しむのが、今はカッコ良いライダーなのかもしれませんね。
洗車したり、メンテしたり、カスタムしたり、ただただ眺めるとか。

 

 

また、テレワーク、在宅勤務が出来ないお仕事の方も多いと思います。
ソーシャルディスタンスを保てる通勤手段として、二輪車が見直されております。
ご自身のため、大切な家族を守るため、社会のために、二輪車を有効に活用して欲しい。
ただし、くれぐれも、安全運転をお願い致します。

では、また明日!