爽快日記

残念ですが『バイクフェスタ2020in夢メッセみやぎ』開催中止のお知らせです。

今日は、残念なお知らせをお伝えしなくてはなりません。
3月に開催予定だった、宮城県オートバイ事業協同組合&南海部品仙台店主催の「バイクフェスタ2020in夢メッセみやぎ」は5月に延期をさせて頂いておりましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大、終息が見通せない状況から開催を中止させていただく事になりましたので、ご報告をさせて頂きます。

 

 

宮城、仙台に、いや東北に春を告げるBIGイベントになりつつある(自分で言うかい)バイクフェスタ。
例年2月末から3月初めに開催をさせて頂いております。
昨年は、過去最高の7千人を超える来場者をお迎えし、今年はJU宮城さん(宮城県中古自動車販売協会・宮城県中古自動車販売商工組合)との合同開催で、昨年以上のイベントを予定しておりました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、5月末へ延期をさせて頂いておりました。
これも、会場である夢メッセみやぎさんの担当者様のご尽力のおかげでした。
私たち宮城県オートバイ事業協同組合加盟店はもとより、南海部品仙台店様も、ぎりぎりまで開催をする方向で調整を重ねてまいりましたが、昨今の状況、週末の外出自粛要請などを考慮し、残念ではありますが、5月の開催を中止する事に決定させて頂きました。

 

 

 

東北のライダーを応援したい!盛り上げたい!この想いはこれからも変わりません。
今は我慢の時だと思います。
ライダーの皆さんも、一人一人が感染しない、させない、行動をこれからも行い、今年らしく、2020年のバイクシーズンを楽しんでいきましょう。

来春、最高の笑顔で皆様にお会いできる事を楽しみしております!
ライダーの皆さん、元気に頑張っていこう!
では、また明日!