爽快日記

ライダーの皆様が、ご自宅でも楽しめる情報もお伝えしていきますね。今回はテネレ700の情報を。

雨の日や風の日や、…な今。
ライダーが自宅で楽しめる事もお伝えしなくちゃね。

ヤマハファンなら知っているはずの「Y’S GEAR CLUB」
Vol.70・2020年3月号が入荷してます!
また、久々?「55mph」も入荷してます。
ご希望の方へ、無料にて配布中ですよ〜

 

 

今回、ブログでお伝えする理由。それは、両冊子とも、あのモデルの特集なので。
そう、来月発売予定されているヤマハのNEWモデル「Tenere700」です。

 

 

Y’S GEAR CLUBの方では、発売を待たずしてテネレ700のアクセサリーを紹介しております。
Y’S GEARから提案モデルとして、アドベンチャーセットとエクスプローラーセットの2タイプも。
テネレを購入するライダーさんは、この2タイプを参考に、良いとこどりをオススメします。
で。質問が多くなりそうなのが、TOPBOXとサイドパニアケースの同時装着。
取り付けが出来ない事はないのですが、注意書が載ってますので、参考に。

 

アルミトップケースとアルミサイドケースとの併用(3ボックス)は、走行風や重量バランスの影響で操縦安定性が低下しますのでお止めください。

 

付かないのではなく、あくまで操縦安定性の低下の為、NGですよ!との事です。
700の車体は、スマートで軽量に出来てますので、見た目的にもどうかな?とも思います。
最近は3ボックスが主流になりつつありますが、ヤマハモデルにはこの注意書が多いのです。
強度的な問題でも無いようですので、あとは…ですね。
更に、当店で昨年から大人気の、パフォーマンスダンパー。
MT-09やトレーサー、セローのお客様は、ほぼ皆さんが取り付けてくれています。
このパフォーマンスダンパーもテネレ700用が発売されるようです。
テネレの他、MT-03/25、YZF-R25/R3、XSR700、MT-07用もラインナップへ追加され、全16モデル対応となりました。

 

 

もう一冊の55mphでは、桐島ローランドさんと河西啓介さんのツーリング旅紀行が掲載。
こちらは、Web55mphで既にアップされていますので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

こちらをクリックすると、ヤマハのバイクに乗って世界中を旅する様々なライダーの旅と、そこで出逢った素晴らしい景色を読み物で体感できます。

 

ちなみに55mphとは『「55mph」には、時速55マイル(=約88km/h)と日本の高速道路の制限速度よりもやや遅い速度で 、ゆとりあるモーターサイクルライフを楽しもうという意図が込められています。』との事です。
テネレの故郷を目指した理由。Tnere700での、2200kmにおよぶツーリングについては、Web55mph、もしくは、店頭でもお読み頂けます。
また、ご希望の方へは配布してますので、お気軽にスタッフへお伝えくださいね。

昨日ご紹介しました、ティーズチャンネルや、Web55mph、Y’S GEAR CLUBなど、ライダーの皆さんがご自宅でも楽しめる事を、これからもご紹介していきます。
あ。このブログもよろしくお願いしますね(汗)

本当に発売が待ち遠しい、ヤマハのNEWモデル「Tenere700」
入荷まで随時情報が入り次第、SNSやブログでもご紹介していきますので、お楽しみに〜

では、また明日!