爽快日記

憧れの舞台で是非、試合をさせてあげたい!選抜高校野球が中止になりましたね。

どうにか甲子園の土を踏ませてあげたい。
新型ウイルスが収束した時に、1試合でも試合をさせてあげたいと私は思う。

 

甲子園出場が果たせなかった息子達と訪れた時の阪神甲子園球場。

 

昨日、第92回選抜高校野球の中止が決定しました。
1週間前、無観客での開催も検討されておりましたが、残念な結果となりました。
様々な意見が言われている事は承知してますが、あえて自分の気持ちを書きたくてブログにしちゃいます。
写真は、息子達が甲子園出場を果たせなかった時、夢に見てた甲子園を訪れようと家族旅行で行った時の写真です。
私を含め、息子と3人、ここの土を踏む事は出来ませんでした(泣)
そう簡単な事では無いですよね。甲子園出場は。

1週間前、無観客で検討していると伝えられた時、個人的には部員、家族には見せてあげたい。
集団での応援は出来なくとも、部員、家族だけなら間隔を開けてでも応援させてあげたい!と思っておりました。
しかし、結果は無観客どころか中止。
これについては、致し方がない事だとはわかっています。
苦渋の決断だった事も。
見えない敵と戦う事は出来なかった。

でも、昨秋勝ち取った選抜出場を果たせない子供たち。
暑い日も寒い日も、甲子園出場を目指し、きつい練習に励んできた球児たちの事を考えると、可哀想、残念としか言いようがありません。
この球児たちを、どうにか甲子園の土を踏ませてあげたい。
こんな気持ちの方は多いですよね?

1試合だけでも、球児たちの憧れの甲子園でやらせてあげたい。
4月でも5月でも、新型ウイルスが治った時に是非お願いしたい。
もしくは、夏の甲子園大会への優遇。
どんな優遇策が良いかはわからないけど、知恵を出し合えばきっと良い方法が見つかるはず。
この事についても色々な話題が出てますね。

 

選抜高校野球甲子園大会の土と硬式ボールと愛娘(笑)

 

とにかく、頑張った球児たちへ、甲子園の土を一度踏ませてあげたい。
夢を叶えさせてあげたいです!
選抜高校野球甲子園大会に出場した、中学野球クラブチームの教え子からもらった甲子園の土と硬式ボールをみながら感じた元球児の私でした。

では、また明日!