爽快日記

タイヤは減るし罰金も。そんな事になる前に、そろそろ春じたく始めませんか!

そろそろ春じたく始めませんか?
日に日に暖かくなって来た今日この頃。
もう、雪は積もらないですよね?
そんな事を思った今日のブログは、こちらです。
そろそろ、タイヤ交換しませんか。春じたくを始めましょう〜

 

仙台市の条例では12月〜3月まで使用可能なスパイクタイヤ。今、装着していたら罰金5,000円ですよ〜

 

以前に書いたブログです。
ご存知かと思いますが、仙台市は条例で冬期間スパイクタイヤの使用を認められております。
写真のタイヤね。
しかし、期間限定です。3月いっぱいが限度です。
4月以降はダメですよ〜

 

 

条例違反で罰金5,000円です。高いですよね!
暖かくなってくると路面温度も上がってきます。
タイヤのゴムも柔らかくなって、スパイクピンが抜けちゃうことも有ります。
来シーズン使えなくなっちゃう事が考えられます。
タイヤはダメになるし、罰金はとられちゃうしで、踏んだり蹴ったりですね。

 

 

これからの季節、どんどんタイヤ交換が多くなります。
冬も同じですが、交換が増えてくると待ち時間が多くなります。
今年は、もう大丈夫です!と私は思います。あ。宣言しちゃった(汗)
混み合う前に、早めに夏タイヤに交換しちゃいましょうね!

って事で、また明日!です。
ご予約お待ちしてますよ〜