爽快日記

映える写真は必要ないけどね、ライダー目線で、カッコいい!欲しい〜って思われる写真は必要!

見た目って大事ですよね?
人もバイクも。
カッコいい!欲しい〜って思われる写真を撮影したいですね(汗)

 

 

今日のツイート。
まだまだ人気が続いている、カワサキ・Z900RSが入荷したのでお知らせツイートを。
新車も中古車も、入荷すると同時に全車写真撮影をするのですが、この撮影がなかなかどうして難しいのです(汗)

 

 

例えばこの写真。
タイガーカラーの綺麗なタンクを撮影したくて撮影したものの、写真撮っている私が映り込んでしまってますね(泣)
時に風景は映り込んでも映える事はあっても、撮影者が写っているのはちょっとね。
また、この写真も。

 

 

サイドカバーが綺麗に写っているのに、バックに洗車道具のバケツが(笑)
タンクやサイドカバーなど、しっかりとカラーをお伝えしたく集中するあまり周りが見えていない?
もったいない写真となってしまいました。

 

 

気持ちを切り替えて撮影してくれたのがこの写真。
バイク情報サイトへも掲載しました。
これで注文が入る事間違いなしですね(笑)

以前にお客様からこんな話を聞いた事がありました。
「バイク情報サイトの写真撮影が上手い店があるよ!」
「同じバイクでも、写真ひとつで欲しくなるか?ならないか?決まるね!」と。
基本バイク全体を撮影する場合は、右斜め前が基本。
ただ、右斜め前にプラス必要なのが、その角度。
上下と傾きが非常に重要です。
バイクのカタログやHPの写真は、しっかりとプロのお仕事をされてますから、欲しくなる!カッコ良い写真になってます。

私を含めスタッフと、もっとバイク撮影を勉強しなくちゃダメですね(汗)
ライダー目線で考え、カッコ良い写真が取れるよに頑張ります!
とりあえずチャチャっと撮影し、即投稿〜 では、欲しい!カッコいい〜になりませんからね。

 

 

うん〜どうだろう?この写真。
もう少し角度が欲しいかな?顔みたいですよね?ADVってわかる人はいいけどね。
バイクの写真撮影って難しいですね〜(笑)

では、また明日!