爽快日記

中止じゃなくて休止です。今年の北海道はTOKYO2020に全力です!

TOKYO2020まで半年をきり、オリンピックムード一色になってきましたね。
新型コロナウイルスの心配はありますが、早く収束をし大会に影響が出ない事を期待してます。
影響と言えば、北海道マラソンが休止になった様です。中止じゃなくてね?

 

 

2020年8月開催予定だった、北海道マラソン。
今年は休止の決定が下された様です。
大会HPに休止の理由が書いてありました。

 

今年は東京パラリンピックの期間と重なり運営全般に関わる要員を確保するのが難しいこと、また8月6~9日に札幌で開催される東京オリンピックのマラソン、競歩競技で、北海道マラソンで会場としている大通公園内に大会関係施設が設置され、原状回復に長期間かかることが理由です。

 

こればっかりは仕方がない事だと思います。
オリンピック、パラリンピックが終わって、即撤収って。
そして北海道マラソンの開催となれば、大変な事になりますからね。
実は、東京オリンピックコースを走れるなら、今年エントリーしちゃう?って思って事は内緒です(笑)
が。いつかは走ってみたい大会です。
いつか?来年かな?

いずれにしても、TOKYO2020・北海道マラソン?なんか変だけど、大いに盛り上がって欲しいと思います。
北海道マラソンを予定していた方は残念ですけど、来年、オリンピックコースを走る事を楽しみに我慢しましょうね〜

では、また明日!

 

上にもどるよ