爽快日記

皆さんご存知の当店のロゴ。30周年の記念に変更?は、しませんが、何か作りたいな〜と思ってます。

初売り2日目も無事終了。
まだまだ続く、令和最初のティーズ大初売り〜
明日も元気に頑張ります!
連日の初売りブログでごめんなさい。
そして、こちらも連日お伝えしている、創業30周年の事を今日もちょっとだけ。
完全に社長のひとり言ブログです(汗)

 

 

当店をご利用頂いている方は何度も目にしていると思われる、当店のロゴ。
T’sとイエローとグリーンの2輪のロゴ。
実は、このロゴになって20年ちょっとになります。

創業当時は、2輪が入ってないロゴでスタート。
その後、某メーカー(Y社)って隠す事ないよね(笑)
ヤマハのCI(コーポレートアイデンティティー)の施策あり、提案を頂いたのが現在のロゴなのです。
この事を知っている方はほとんどいないんじゃないかな?スタッフも知らないかも?

 

 

その時から、現在まで使用させて頂いています。
もちろん、気に入ってますよ〜
当時、バイク屋さんで、オリジナルのロゴを前面に打ち出しているお店は少なかったと思われます。
バイク屋さんでは少なくとも、他の業界では当たり前にブランドロゴ(CI)を前面に打ち出しており認知されてましたから、どうしてもいち早く作りたかった気持ちがありました。
ご協力頂いた、当時のヤマハ関係者の皆様に感謝しております。

そして、今年30周年って事で、ロゴは変更する事はしませんが、何か30周年の記念になる事?モノ?をやりたいなぁ〜と思っています。
イベントやキャンペーンだけじゃなくてね。
セカンドロゴ的なモノが良いかな?
何が良いの?、現在、鋭意検討中です。
良いアイディアがあったら教えてくださいませ。

30周年を迎えても、変わらない事は、ライダーの皆様に選んで頂けるお店になる事。
これは不変です。
数あるバイク屋の中から、ティーズを選んでもらうために、様々な事を考え実行して参ります。
ライダーの嬉しい楽しいの為に、行動あるのみです!

今日も沢山のお客様にご来店を頂きました。
明日もまた、新たな出会いがある事を楽しみにしております。

令和最初のティーズ大初売り&30周年アニバーサリーセールは、絶賛開催中ですよ!
では、また明日!