爽快日記

2019年をマラソンで振り返ってみました。楽しく走らせて頂きま、ありがとうございます!

この時期になると、今年も後何日ですね〜と、毎日書きたくなっちゃいます(笑)
ちなみに、今年は後10日です。
当店の営業は、今日を含め後6日です。
皆さんにとって今年は、どんな一年でしたか?
私の2019年については、また今度書きたいと思いますが(笑)今日はRUNについて。
2019年のマラソンシーズンを振り返ってみます。

 

 

今シーズンのスタートは、2月の浜松シティマラソンからでした。
昨年は奇跡的に東京マラソンに当選し、初の東京マラソンを楽しんだのですが、今年はそう甘くは無いわけで、バイクの故郷を走ってみようかなぁ〜と、初参戦でした。
2月の浜松は想像以上に気温が上がり、バテバテ。
なんとかギリギリの、2時間ぎりのタイム。
まぁ、前日の移動から夜までしっかりと遠足モードでしたので(飲みすぎ)、仕方がないですね(汗)

 

マラソン翌日は、社会人スタートの地、磐田市のヤマハコミニュケーションプラザへ。
今年大人気となった、新型YZF-R25をいち早く見る事も出来ました!
ちょっとだけお仕事してるフリも必要ですからね(笑)

 

 

そして5月。地元の仙台国際ハーフマラソンに出場。
この日も好天に恵まれ、気温20度超え。
2月の反省?から、ペース配分を考えたつもりだったものの、新コースとなった今年、後半の上り坂からボロボロに(泣)
全く成長を見せない、結果でした。
来年も無事にエントリーが終了し走れることが決まってますので、2020年こそハーフ自己ベストを目指したいと思います〜

 

 

そしてこちら。
宮城唯一のフルマラソン、東北みやぎ復興マラソン大会は、台風19号の接近に伴い中止に。
開催2日前の発表は、賢明な判断だったと思います。
台風通過後のマラソンコースは、水没していた様ですしね。
来年、2年分の想いを込めて復興マラソンを走りたいと思います。

 

 

2019年の締めくくりは、大阪マラソン。
今月の1日開催でした。
2年連続3度目の大阪マラソン。
今年で5年連続の秋の関西遠征マラソンを楽しみました。
これまた、結果は4時間30分超えと、パッとしませんでしたが(汗)
この関西遠征の最大目的は、関西の仲間との親睦を深めることなので、良しとします。
関西の皆さん、来年もよろしくお願いしますね〜

2019年のマラソンシーズンは、2月の浜松ハーフ、5月の仙台ハーフ、12月の大阪フルと、3大会への出場となりました。
復興マラソン中止をのぞけば、ほぼ例年通りに楽しませていただきました。
来年2020年はと言うと、2月エントリー無し、5月の仙台ハーフが初戦となります。
エントリーの作戦ミスだった感が否めないですが、5月を楽しみに待ちます。
あとは、大阪、神戸いずれか当選し、関西遠征ができれば嬉しいですね。

今シーズン、この様に走らせてくれた家族、スタッフ、関西の皆様に改めて感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました。
2020年シーズンも、引き続きご協力、お付き合いをよろしくお願いしますね(笑)

歳と共に体力は多少なりとも落ちていきます。
お客様より「現状維持ぐらいが丁度いいんだよ!」とアドバイスも頂きました。
来年も、健康の為、美味しくお酒を飲む為w、無理せずに走りたいと思います。

今日は、2019年をマラソンから振り返ってみました。
では、また明日!