爽快日記

お休みは定番の、お蕎麦とランニングの1日。好きな事ができる事に感謝です。

改めて、当店のセンター店は毎月第1火曜日と第3火曜日が定休日となってます。
自転車の八幡町店は、毎週火曜日が定休日と違ってますので、お間違いの無いようにお願いしますね。
今日は、第3火曜日って事で、両店ともにお休みです。
そんな定休日の今日は、いつも通りに蕎麦曜日とランニングの一日でした(汗)
好きな事を楽しめる事に、感謝です。

 

 

桜ヶ丘に今年オープンした、BRANCHI(ブランチ)
その中にある「SOBA CAFE 孫三」さんで、蕎麦曜日でした。
そばカフェと言うだけあって、お洒落な作りの店内。
古民家の田舎蕎麦とは違った、お店です。
こんな感じです。

 

 

お蕎麦は手打のお蕎麦で、十一蕎麦の細そば。
店内入り口で、そば打ちしているところが見れますよ〜
ちなみに十一そばとは、そば10に対してつなぎ1の割合。
限りなく、十割そばに近いお蕎麦です。
近所の、新しいお蕎麦屋さんが出来た事は嬉しいですね。
是非、お時間のある時にでも行ってみて下さいね。
ちょっと本格蕎麦を食べたい時におすすめかと。

 

 

その後は、12日後に迫った「大阪マラソン」にむけて、ランニング。
今更感がありますけど、調整って事で。
今年から、新コースになった大阪マラソン。
大阪城がスタート・ゴールになる新コース、大阪の街を楽しみながら完走を目指したいと思います。
歳と共に、無理せずマイペースで、現状維持を目標に頑張りますー

自分の好きを楽しめる事に感謝です。
お蕎麦にマラソンに大阪にと。
毎年恒例になった大阪遠征マラソン。
存分に楽しみたいと思ってます!

まぁ、その前に組合の総会などなど、お仕事てんこ盛りなので、抜かりなく行いたいと思います。
では、また明日!

 

上にもどるよ