爽快日記

TOKYO2020・札幌マラソンをイメージして走ってみました!って何の報告(笑)

北の大地の朝は、やはり冷え込みますね。
気温3度の朝、今最も熱く?注目されている札幌に来たなら走らない訳はありませんよね(笑)

 

 

東京オリンピックのはずが、札幌開催になったマラソンと競歩。
大通り公園をスタートし、昔、北海道の野球と言えば円山球場って事で、円山球場を目指し毎度の出張ランを決行しました。

片道5キロとちょうど良い距離で、紅葉を眺めながら落ち葉を踏みしめながら気持ちの良いランニングが出来ました。
円山球場の隣は円山動物園、そこを折り返し、札幌と言えばの時計台まで、すっかり観光ランを楽しんだ今日でした。

札幌市民に話を聞くと、マラソン競技が札幌開催になって多いに盛り上がっているとの事。
街には、TOKYO2020の看板もで初めていました。

 

難関?って言われている直線道路

 

そして、AJ会長の大村さんのご好意により、北海道マラソンコースも車で下見をさせて頂きました(笑)
話題になっている、数キロにおよぶ直線道路、海に向かって走りコースは行きが向かい風、折り返しからは海からの追い風になるコースの様ですが、ここはコースから外すとニュースで言ってましたね(汗)

貴重な経験をさせて頂き、大村会長、ありがとうございました。
来年は、北海道マラソンにエントリーをしたい!と、密かに心に決めました。
あ。ここに書いちゃったら密かにじゃ無いですね(汗)

北海道に来て、遊んでいる様ですが、少しは仕事もしている?って事をお伝えして今日のブログにします。
仕事の事はまた今度書けたらって思ってますが、かなり濃い話が多くてどうかな(笑)

では、引き続き仕事ミーティング頑張りますー
また、明日!