爽快日記

やまなしツーリングキャンペーンも実施中です。ワインもお酒も美味しい甲斐路を走ってみませんか!?

初山梨を体験してます。
甲府市2日目を満喫してました。
甲府って聞いて何を思い浮かべますか?
私は、やはり甲府と言えば、ワインしか思い浮かばない、飲んべぇ〜なので(笑)

 

 

そは言っても、武田神社は、しっかりと参拝をさせていただきました。
風林火山、孫子、武田信玄な訳です。
あ。この事については、書けません(汗)詳しくは皆さんの方が良く知っているかと。
知らないって方はgoogle先生に聞いてみてくださいね。

 

 

で。今日お伝えしたいのは、甲府観光していると、ワインの試飲?いや、美味しく飲めちゃうってことです(笑)
飲み放題状態だったのは、石和温泉にあるモンデ酒造さん。
多分皆さん一度は目にした事があるメジャーなワイン酒造さんです。
そう、新幹線などで販売している(キヨスク)カップ付きのワインはここのモンデ酒造さんです。
あ。JR東日本ネタかもしれませんが。

ご当地名物、ほうとうを食べ、ワインを飲み、最高の1日となりました。

 

そうそう、甲府?山梨ってワインだけじゃないようです。
富士山麓の名水?お水が美味しいって事は、お蕎麦もお酒も美味しい様です。
七賢ってお酒も美味しく頂きました。
その他にも、笹一酒造さんとか、萬屋酒造店さんなど、美味しいお酒も多数ありました。
全て美味しい〜

 

ツーリングで訪れて欲しい土地ですので、是非、宿泊ツーリングで来て欲しいいところですね。
現在、「セーフティーライディング・やまなしツーリングキャンペーンを実施中です。
宮城から訪れるには、当然宿泊ツーリングになるので、走って良し、飲んで良し、食べて良しの山梨・甲斐路を訪れてみて下さいね。

 

詳しくはこちらをクリック

 

そんな訳で、甲斐路、ほろ酔いブログはここまでです。本当にごめんなさい(汗)
ただね、石和温泉、ここは、まぁね、色々と(笑)ツーリング予定をお考えの方は、私に直接聞きに来てください!特に宿泊先は。
極秘情報を教えますので〜

って、ことで、今日はここまで、
また、明日!