爽快日記

女性店主ならではの上品なお蕎麦。奥様や彼女と行く時にオススメかも知れませんね。

今週はツーリングネタブログが続き、あ。昨日は娘ネタでしたね。
いつもの蕎麦ブログが書けてませんでした。
しっかり今週も火曜日は蕎麦曜日を行っておりました。
ちなみに、twitterでは毎週ご紹介してますので、#火曜日は蕎麦曜日 で検索してみて下さいね。
ご興味があればですが(汗)
では、今週の蕎麦曜日ブログにお付き合い下さいね。

 

 

今週の火曜日は蕎麦曜日で訪れたのは、七ヶ浜の住宅街にある、そば処日和さんへ。
今回もここを知ったのは「本当にうまいそばの名店・宮城」の本からです。
ご興味のある方は、こちらかご購入出来ますので参考まで。

 

画像をクリックするとリンクにとびます。

 

そば処日和さんは、住宅街にある普通のお家を改良し、お蕎麦やさんになってます。
店主さんの(女性)趣味が高じて、ご自身でお蕎麦屋さんを始めたらしいです。

で。お蕎麦はと言うと、女性ならではの繊細なお蕎麦。ってどんなんだよ(笑)
手打蕎麦は、細い二八蕎麦になっているようです。
田舎蕎麦と言うよりは上品なお蕎麦って感じです。

そして女性店主ならではのメニューも。
ランチメニューが女性受けする事間違いないです。

 

 

天ぷらの他にもサラダなど小鉢も付いてくるランチメニュー
通常のどんぶり付きなどガッツリ系じゃ無いところが、女性店主ならではだと。
まぁ、私は天ざるにしましたけどね(笑)

 

 

田舎蕎麦、太い蕎麦好きな私にしてはお上品なお蕎麦でした(笑)
お味は良いですよ〜
蕎麦が食べたい!でもお連れの女性の方に配慮したい!そんな時はオススメのお店かも知れませんね。

ここ最近、ごく太田舎蕎麦を食べてなく、カラダが欲しがっている今日この頃。
来週は、お連れの女性(妻)を口説いて、ガッツリ十割、田舎蕎麦を食べに行きたいと思います。
そうそう、お蕎麦屋さんも火曜日定休が多くて、気になるお店に行けないのが悩みです(笑)

では、また明日!