6月も今日を含めて3日。
2019年も折り返しですね。
さて、4月から始まった「二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン」が、予定台数の35,000台を超える見通しとなった様です。
当初、先着35,000台もしくは7月末までの期間となっていた、購入助成。
本日、予定台数を超えても7月31日まで受付を継続する発表がありましたので、ご案内です!
二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン、ETC車載器の購入代金から最大1万円引きとなるキャンペーンです。
全国展開されたこのキャンペーン。
宮城県のライダーにとっては久々の1万円引きと、お得なキャンペーンです。
4月スタート時点では、先着35,000台、もしくは7月末日までに取り付けた方が対象でした。
35,000台って、単純に47都道府県で割ると、1都道府県あたり745台。
首都圏などの販売数を考えれば、あっと言う間に終了しちゃう数ですね。
予想通り、期間締め切り1ヶ月前の今日時点で、この35,000台は超える見通しになった様です。
で。本題。
この先着35,000台達成で終了予定だったキャンペーンが、7月末日までになった事。
実は、私たちのバイク屋さんが組織する「全国オートバイ協同組合連合会(AJ)」のおかげなのです。
表には見えない地味な活動をコツコツと続けてきたおかげで、今回のキャンペーンも先着では無く、期間で受付する事になったのです。
あ。全国オートバイ協同組合連合会って何?って方は、こちらのページへ。
まだまだ二輪車のETC車載器の価格は四輪車に比べて高額です。
四輪に比べて耐震性や防水性などを考えれば当然ですけどね。
でも、このキャンペーンを利用すれば1万円引きで取り付けることが可能って事です。お得です!
ちなみに写真のMITUBA製ETC『BE51』の場合、16,800円がなんと、6,800円(税別)になるのです。
そのほか、最新のETC車載器2.0も、このキャンペーンの対象になってますので、現在取り付けている1.0からお取り替えもチャンスって事ですよ。
そうそう、現在のETC1.0は、2030年ごろまでにはセキュリティ規格の変更も予定されていますので、是非このタイミングでお取り替えを!
今日は、二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンの台数限定35,000台が、7月末日まで受付に変わった事。
そして、この期間受付に変更になった事は、私たちバイク屋さんが組織する全国のオートバイ組合店さんと、全国オートバイ協同組合連合会の大村会長をはじめ職員の方、そして関係者の皆様のおかげだと言う事をお伝えしたく今日のブログでした。
ライダーの為、二輪業界発展の為にご尽力頂いている皆様に感謝です。
是非、この機会に二輪車ETC車載器の取り付け、またはETC2.0への交換を行いましょう!
ETCのお取付、ご相談をお待ちしております。
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。