爽快日記

お孫ちゃんの健やかな成長を願って、みんなでお祝いが出来ました!ありがとう。そしてお疲れ様。

私のGWお休み3日目は、1日早めの子供の日。
お孫ちゃんの初節句を行いました。
あ。今日もGW的な、プライベートな内容のブログ更新です(笑)

 

急遽、新聞で手作りの兜をかぶらされちょっと不機嫌なお孫ちゃん。

 

明日はこどもの日。
そして我が家のお孫ちゃんの初節句。
その日を前に、1日早めに両家仲良く揃って初節句を執り行いました!

写真のように、十数年ぶりに我が子の五月人形を飾り、またお孫ちゃんに用意した兜飾りも準備し、お祝いをしました。
今の時代、この様なお祝いをする事が減っているのかもしれません。
盛り上がっているのは、GG達なのかもしれませんね。
あ。私だけかも(汗)

まぁ、何れにしてもお孫ちゃんの健やかな成長を願って大切な行事かと私は思っております。
また、この日を迎えるに会ったって、事前の準備から今日のこの日まで頑張ってくれた妻に、感謝しております。
本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。
とにかく、楽しく無事に終了して良かったね。
きっとお孫ちゃんも、良い想い出になった事だと思います。
あ。覚えていないか(笑)
そして、彼女も大人しく見守ってくれたありがとう。
我慢の毎日で、一番疲れたかもしれないね?
次回、帰省する頃には力関係が逆転してそうですが(笑)

 

お疲れで、寝落ち寸前のミルク(笑)

 

これからも、様々な楽しい行事が続きます。
私達も、一緒に楽しんでいける様に、日々の健康管理に励みます!
健康管理と言えば、来週はいよいよ仙台ハーフマラソンです。
こちらも楽しんで仙台の街を駆け抜けれる様に、頑張りたいと思います!

平成30年生まれ、新時代、令和と共に歳を重ねていくお孫ちゃん。
GWも終わりが近づき、帰って行ってしましますが、仙台の地からGGは成長を見守っていますよ〜
また、会える日を楽しみにしております。
元気でね、またね!