爽快日記

昭和から平成、そして令和へ。名前は変わっても、思い出の場所はいつの時代でも不変です!

昭和から平成、そして令和に。
明日、新時代を迎えます。
当社の創業年が平成2年ですので、平成と共に歴史を刻んで来ました。
来年、令和2年、2020年に創業30周年を迎える当社については、また今度書きたいと思います。
で。今日は、昭和から平成、そして令和へ。名前は変わっても良き思い出の場所。
いつの時代も不変な野球場についてのブログです〜(笑)

 

 

昨日、平成最後の野球観戦を楽しんで来ました。
楽天生命パーク宮城。
言わずともしれた、楽天ゴールデンイーグルスの本拠地です。
試合前には、2016年に出来た観覧車に初めて乗ってみました。
結構な高さです。写真から伝わって来ますかね?

現在の楽天生命パーク宮城。
この野球場、14年間の間に、5度ほど名前が変わってます。
最初は、フルキャストスタジアム宮城(フルスタ)
2008年からは、日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ)
この、Kスタ時代は、長男の球児時代です。
その後、楽天koboスタジアム宮城(koboスタ)に。
このkoboスタ時代は、次男の球児時代です。
その後、koboパークから現在の楽天生命パーク宮城に変わって来ましたね。

 

 

実は今日、私のSNSのプロフィール写真をしれっと変更しちゃいました。
平成最後の野球観戦を、初めてお孫ちゃんとできたので、嬉しくて思わず(笑)
私の球児時代は、県営宮城球場。
昭和の元高校球児と平成の元高校球児の息子達、そして、令和の高校球児になって欲しいお孫ちゃんと、3世代揃って野球観戦出来た事も、この球場の良い思い出になりました。
お孫ちゃんが高校球児になる時は、なにスタになっているのか?
GGは今から楽しみでなりません。

令和になったとしても、自分の中で何か変わる訳ではありません。歳はとりますが(汗)
これからも、ライダーの皆さんの笑顔に出会える事を楽しみに頑張って行きます。
そして、自分の好きな、野球、マラソンも楽しんで行けたら嬉しいなぁ〜と思った平成最後の日でした。
では、また、新時代・令和で!