爽快日記

大阪マラソンって、実はチャリティマラソンなんですよ〜子供の未来を支える為に頑張ります!

いよいよ、2週間とちょっとになっちゃいました。
本番まで16日となった大阪マラソン。
いつものごとく、観光ランになりそうです(汗)が、子供の未来の為にも頑張らなくちゃです!
ところで、このマラソン、チャリティマラソンとして実施されている事をご存知でしたか?

 

 

エントリー費の他に、一人2口のチャリティへ募金をする様になってます。
1口500円を2口=1,000円を募金する。
テーマは上記の7つ。
エントリー時に、この7つのテーマから支援したいテーマを選ぶ仕組みとなっています。
スポーツ文化を支えるとか、生きる希望を支えるなど、カラー毎にテーマが決まってます。
私が今回、応援するテーマは「子供の未来を支える」グリーンチームです。

 

 

初孫が生まれて、家族を支えるとか、子育て若者を支えると、迷ったのですが。
やっぱり、息子も孫も子供って事でこの子たちの未来を支えるのが、一番かなと。
孫は子供じゃ無いですね(汗)

そして、このグリーンチームの寄付先団体の活動内容は。

世界中の子どもたちが安心して学び、運動できる環境づくりを行っている団体や子どもの貧困問題解決に向けた活動を行っている団体等

子供達が安心して学び、運動できる環境づくり。
これが今の私にとって、一番心に響いたテーマでした。

それから、この七色チーム対抗戦も行われます。
参加するランナーの、チャリティカラーごとにチーム分けされ、フルマラソンの完走者平均タイムを競う、なないろチーム対抗戦です。
優勝チームの完走者の中から抽選で、39名様に第9回大阪マラソンの出場権が当ります!
グリーンチームの足を引っ張らない様に、しっかりと走りたいところです(笑)

 

 

そうそう、11月中は、あの太陽の塔もイルミネーションされます。
『Osaka Marathon Desse』大阪マラソンでっせ!と名付けられ、ライトアップされ、大阪の街がマラソン一色になる様です。
大阪マラソンでっせ!って、大阪らしいネーミング、でっせ。

いよいよ16日後になった、大阪マラソン。
口からでる言葉が、言い訳ばっかりの、練習不足。
まだ2週間もある!と思って、自分の為にも、緑チームの為にも、しっかりと調整したいと思います!
やんぞ〜

では、また明日!