寒い寒いよ〜って、どうした秋!
こんなんじゃ、楽天の日本シリーズ(予定)は熱燗で観戦になっちゃうよ(笑)
もう少しだけ頑張ろうね〜秋!
そんな今日のブログは、新しく始めちゃうよ!って内容です。
今朝の日経朝刊にこんな記事が掲載されていました。
中村さんのFBでご紹介しますね。
確かに、日経の一面をバイクの記事が掲載されるのは久しぶり?ですね。
四輪車は電気自動車が注目を浴びている中、小型車のオートバイこそ電動化がもっと進むべきではないかって思います。
が、商品化されてはいるものの、進化していないのも事実。
車体が小さい=(イコール)バッテリーも小さくなる。
結果、1回の充電で走れる距離が短くなるって事に繋がります。
電気で出力を高くするか、走行距離を長くするのか、両方を得るためには大きなバッテリーの搭載が必要となります。
現在の四輪車の最高速度を記録しているのは、電気自動車のようです。
最近は、フォーミュラEなども開催されていますし。
で、フーミュラEって事ではなくて、うちで行うのはこちら!
あ、充電はさせてもらいませんけど。
この番組を観て、電動スクーターをもっと皆さんにお伝えしなくてはダメなんじゃないかって思い、当店スタッフ協力の元やっちゃいます!
「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅」にかけて、
「電動バイクで仙台を縦断するスタッフFUKUの旅」??あれ?
とりあえずは、毎日の通勤をしながら、日々電気スクーターの事をレポートしてもらいます。
電気スクーターはもちろん!出川さんと同じ、「YAMAHA E-Vino」
取り回しがラクな68kgの軽量ボディやサスペンションが、快適な乗り心地を実現。
ハミングするみたいに軽快に。頬をなでる風のようにスムーズに。
eのパワーで、さあ、走り出しましょう。
車体色も同じ、オレンジを使用します。
けど、ヘルメットがスイカのヘルメットが無い(泣)
これを見て、ヤマハさん、ご協力してくれませんかね??(笑)
どうなることやら、わかりませんが、とりあえずやってみよう!って事でスタートします。
人情すがり旅にはなりませんので、悪しからず(笑)
間違いなく、これからは電気自動車、スクーター、バイクの時代に変わっていきます。
現在の良いところ悪いところ?改良が必要と思われるところなどを、地元仙台で検証してみます。
やってみてダメなら変えればいい!の精神で、頑張ります。
スタートは来週からの予定です。
きっと、スタッフFUKUは、SNS、ブログ等で楽しみながら投稿してくれるはずです!
期待してます。
あ、実はこれを考え出したのは2ヶ月前?だった気がする。
で、スタッフFUKUへ「やるよ!」って伝えたのは、今日です。
はい、突然、伝えました(笑)
いつもの事です。
他のスタッフは、このブログで知ることになるのですね〜
勝手な社長ですみません。
お許しくださいね。
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。