最近、変化した事が。
そう、いろんな方法があるって事。
上手に利用してくださいね〜
名刺交換じゃなくて、繋がりましょう!
連絡方法が変わってます。
例えば、部品注文。
今までは、電話もしくはご来店でしていませんでしたか?
電話ではなかなか伝わらない。
どこの部分なのか?どうんな状況なのか?
で、「すみませんが、ご来店いただけますか?」となります。
これはお互いに残念な結果ですね(笑)
それが、最近はどうなっているのかと言うと。
こんな感じで、写真付きでお問い合わせや注文が来るようになってます。
非常に解りやすいです。
どこが破損しているのか?
どこを注文すれば良いのかが、一目瞭然です。
これは、サスペンンションの注文を頂いた時です。
15時って、お客様はお仕事中かもです。
でも、このやりとりなら、ちょっと空いた時間で確認していただけますね(笑)
そう、この写真は全て、メッセンジャーやTwitter、LINEのやり取りの画像です。
この3件については、1回も電話の連絡をしていません。
この他にも、ツーリングの案内や参加表明もFacebookを利用して表明をいただきているお客様が多くなって来ています。
あ、もちろん、当店のお客様限定のサービスになってます。
一度でも当店をご利用頂いていて、何らかのSNSで繋がったお客様に限りますけど。
そうです、当店では名刺は勿論、お渡ししています。
さらに、SNSの利用をお聞きしています。
フォロー、お友達承認をさせていただければ、メンテのご予約から部品注文、イベントのご案内まで、このようなやり取りでさせていただけます。
スタッフから、「何かSNSやってますか?」と聞かれましたら、ぜひ、繋がってくださいね。
私からのお願いでした。
あ、勿論、私とも繋がってくださいね!
お願いします。
では、また明日!
この記事をシェアしよう!
ティーズ社長 公式ブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
T’sカフェの最新の話題をお届けします。