身近な人を喜ばせる、楽しませるって事って、こう言う事なんだと思いました。
単にお洋服を買う事ではない! もう、これはショッピングじゃない!
貴重な経験をさせて頂きました!
始まりは、このFBから。同期の田中努氏(つとむん)
恵比寿のおしゃれな美容室のオーナーです。結構スカしてます(笑)
この投稿に対して、あの方がコメントしていました。
そう、短パン社長事、奥ノ谷圭祐さん。
もう知らない人はいないんじゃないかなぁって。
keisuke okunoyaブランドの洋服をはじめ、カレー、コーヒー、今度はお米までを、SNSだけの販売で1億円以上を売り上げる、SNSの神様です!
で、この投稿をみた、私は図々しくも「俺もお願いします!仙台のお店で」って(汗)
メッセンジャーを送っちゃいました!
本心は、ドキドキのメール何ですけどね、短パンさんは、「おお!」「待ってて!」って。
もう、嬉しくて舞い上がっちゃいますよね!
で、それから連絡を待って、先日の遠隔短パンツアーが決行されました。
身長から足のサイズまで事前に伝えてあるので、当日はお店に行くだけでOKの状態です。
UA仙台店の花坂さんをご紹介頂きました。
で、早速試着開始です。
準備されていた、セットアップに着替えて、短パンさんへ写真を送ります。
すると、
ネクタイの色が照明に反射して見えないとのことで、写真を送り直し、すると、即、返信があります。
で、無事に、全身完成!で、写真を送ると、はい、しっかりと見抜かれています(笑)
はい、頑張って見ました!!
モデル気取りです(笑)
こんなに楽しくお洋服を購入したことって無かったなぁって。
ネクタイの色や着こなしまでを、教えてくれて、その人にあったお洋服を提案するって、
本当に凄いです。
あ、写真の写り方までご指導頂きました(笑)
まだ短パン社長と出会って、半年しか経っていません。
そんな私の図々しいお願いを実行してくれる、
身近な人を喜ばせる、楽しませる事、目の前の人を思う事を身を以て経験させて頂きました。
目の前のお客さまのことを考えて、そのお客さまがよろこぶこと、うれしいこと、問題を解決すること、それを第一義の目的にすることです。
そして、利益や儲けは、結果的についてくるって思うほうがいいのです。
これは、エクスマの師匠、藤村正宏先生のツイートです。
目の前のお客さまのことを考えて、そのお客さまがよろこぶこと、うれしいこと、問題を解決すること、それを第一義の目的にすることです。
そして、利益や儲けは、結果的についてくるって思うほうがいいのです。#エクスマ— 藤村正宏 (@exmascott) September 22, 2016
これを毎日しっかりと実行し続けてきたのが、短パン社長なんだと思います。
今回の貴重な経験を通して、再確認させて頂きました。
これから自分自身も、目の前のお客様の事を考えながら、一緒に楽しみながら、やって行こうって思います!
やんぞー!
明後日、遠隔短パンツアーの服装で、奥ノ谷圭祐氏トークライブに参加してきます!
馬子にも◯◯って言われる覚悟をもって(笑)
最後に、改めて、短パン社長、お忙しい中、ありがとうございました!
では、また明日!
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