爽快日記

また、やらかした〜伝わる相手の事を考えてなかったなぁって事。

また、やらかした〜

検証は大切だよね(汗)

 

元の写真

元の写真

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

 

iPHoneとAndroidスマホの違い?

 

どんより曇り空の仙台です。

雨になるんだろうなぁ、きっと。

そんな今日は、またまたやらかしたよーーーーって話です。

 

昨晩、妻から

「くまモン、全く見つからない!」ってクレームがつきました(笑)

「イライラするよ!」ってまで言われてますが…

そんなわけないじゃん!毎回わかんないの?って。

「全く!」怒ってるよーーー(汗)

で、妻が探している画面を覗き込むと、???

いやいや、もっと拡大してよ!って俺。

「これ以上、拡大できないよ!」

嘘だろ?そんなわけないじゃん!

 

??これがその時と同じ拡大画像。

IMG_3847

Androidスマホ画像

 

これが最大に拡大した画像です。

これじゃわかんないよなぁ〜怒りも当然だわぁ〜

 

ちなみに、iPhoneでFB画像を拡大すると、こうなります。

IMG_3848

iPhone拡大画像

 

比べてみると違いがわかりますよね!

あ、もちろん画像をアルバムなどに保存すれば、どちらのスマホでも、もっと拡大は出来ます!

でもね、単なるお遊び「ライダーくまモンを探せ!」で画像を保存してまで、探さないって!ね。

 

iPhoneとその他のスマホの違いは、色々とあると思います。

自分のiPhoneで、出来るから大丈夫って思っていては、相手をイライラさせるかも?しれませんね。

昨日から、店内にFreeWi-Fiが設置されました。

実はこのWi-Fiの設定も、iPhoneとAndroidでは、違いがありました。

どっちが良いとか悪いとかではなく、相手の環境も考えた情報発信が必要ですね。

で、今日の「ライダーくまモンを探せ!」はちょっとだけ優しくしておきました(笑)

 

IMG_3842

今日の『ライダーくまモンを探せ!』

 

これで、きっと妻もスッキリすることでしょうね!(笑)

 

はい、私もスッキリと問題解決したところで、今日も頑張りますよ!

 

では、素敵な午後をお過ごしくださいね〜