爽快日記

もちろん、原付免許って知ってますよね?驚きの結果でした。

TU○AYAのTカード申請、更新にも使えます!

使い方、色々(笑)

 

IMG_2913

 

 

仙台のバイクショップティーズ社長@高橋新一郎です。

TwitterFacebookInstagram

お気軽にフォロー&友達申請をおねがいします〜

 

運転免許証って身分証明書になるよ(笑)

 

暖かい東京から一転、寒い仙台へ戻ってきました。

なんでこんなにも違うのか?わかっていても、ちょっと残念。

 

昨日の会議で驚いたことが!

若い人たちへのアンケート結果が、これです。

 

原付免許は四輪免許に付帯されるものと思っている。

 

ええ!って、まさかでしょう!

原付免許自体を知らないって事が、驚きです。

四輪免許は取得するのが高いので、すぐには取得できない。

だから、原付も乗れない。もちろん買えない(泣)

3ない運動などの影響が、このようなところにも出ているのか?

四輪免許は、就職に合わせて、必要に迫られて取得するのだろうけど。

16歳から原付免許を取れることも、もちろん知らないよね。

原付に乗る必要性がないのだろうけど、常識として知っているもんだと思ってたなぁ。

 

そうそう、先のTU○AYAね(笑)

会員になるために必要なものって知ってますよねー

 

スクリーンショット 2017-02-08 12.32.45

 

顔写真入りの身分証明書が必要です。

一番身近な身分証明書って運転免許証ではないでしょうか?

いろんな場面で、提示が必要になる場合があると思います。

まあ、身分証明のためだけに、四輪車の免許は取らないかもしれませんが、

原付免許なら8,000円程度で取得できます。

それも、1日で!(宮城県)

 

TU○AYAのTカードのために取る必要はないと思うけど、身分証明書としてなら、原付免許を持っていても良いのではないでしょうか!?

 

学生なら、大学などに自転車や電車、バスなどで向かっている横を、友達が、バビューって原付で走って行ったら、あ!俺も原付乗ろうかなって思いません?

俺、免許あるじゃん!ってなるよね(笑)

原付をすぐに買うかどうかは別として、原付免許は取っておいた方がいいですよ!

16歳になったら、原付免許!

校則などで、取得不可能なら、高校卒業したら、まずは原付免許!ですよ!

 

大昔に決まった、3ナイ運動も、見直しが進んでます。

自転車に乗るにしても、原付免許を取れば、道路標識も覚えるから、さらに安全です。

宮城県の原付免許取得方法は、こちらから

 

でも、本当に驚いたよね。

まさか原付免許を知らないなんて。

私たちも、もっと情報を伝えていかないとダメだなぁって反省しました。

今日は、そんなブログでした。

 

 

さあ!今日も、笑顔で、元気に、楽しく、爽快に、お仕事しますよ!

 

 

今年の原付スクーターの特徴は、カラーがいいってところかな!

普通ぽくない、カラーリングで発売されてますので、ぜひ見にきてくださいね〜