爽快日記

量は質に変わる。誰にも見られていないけど、楽しんで書くよ!ブログ。

秋晴れの仙台です!気持ち良いですね〜

昨日まで、セミナー合宿で静岡県伊豆長岡へ行ってきました。(陶芸の宿はなぶさ

天気は最高、気温も30度近くになってたはずです。

夏ですよ、まだ静岡は。

合宿中は、半袖Tシャツで過ごしてました。

 

バイクが走ってたかどうか?、セミナーに真面目に取り組む私は

残念ながら確認する暇もなくセミナーに集中です(いや、真面目でなくても集中でしょ)

セミナーの内容は、後日改めて書きます。

 

なぜ、今書かないのかって?

それは、「記事を寝かせる、見直すと内容が熟成する」との教えを実践します

(塾講師 スコットこと藤村正宏氏 談)

で、今日は何を書くのか?決まってないのが現状ってブログ内容です(汗

 

毎日、ブログを書き始めて2週間が経ちます。

毎日更新!って簡単じゃないですよ。

何を書こうか、どう感じてもらえるのか、誰に書いているのか…などなど

考えてると書けなくなります。

でも、「量は質に変わる」って教えを頂きました。

天才的なブログを書いている塾講師人達も、最初の頃のブログは、ひどいもんだったって話しております(笑

 

素敵すぎる塾講師達

素敵すぎる塾講師達 左から、サッカー馬鹿かっちゃんこと勝村大輔氏、ハッピー思考化ハッピーこと橋本亨氏、エクスマ塾長スコットこと藤村正宏氏、塾の華?姉御?YUKA氏、芸能人より芸能人な短パン社長こと奥谷圭祐氏

 

懇親会中の会話で、「今、話してた事を書けばいいいじゃん!」ってアドバイスも。

目から鱗でした。

 

そうだよ、このブログって「社長ブログ爽快日記」だよ!

自分の考えている事、好きな事、伝えたい事、を書けばいいんだ。

芸能人より芸能人あの方も、「誰も見てないって、思ってるほど。俺のは違うけどね」って。

見られてないんだから、好きな事書けばいいいんだよ。

これは俺の日記だからね。

 

いろんな感情があって、表現があって、想いがあるって、人間だからいいんじゃねって。

でも、モノ好きな方は毎日、読んでね。寂しいから(笑

それ言ったら、分かってねーって思っちゃう?

いやいや、それが俺なんですって!

 

二日分の仕事がドバーってあるよ、今日は。

さらに、店内配置替えする予定だし。cafe化計画スタート!?エェェ〜

 

よっしゃー、今日も爽快に仕事すっぞ!