T'sカフェ

ワンランク上を選ぶとお得

風があるものの…今日はポカポカとイイ陽気ですネ!

お店の前を何台ものオートバイが、走り去っていきます。

皆さん、やっぱり少しの時間でも、走りたいんですよネ~

 

さて、本日作業していたのは…ドライブチェーンの交換です。
ドライブシャフトや、Vベルトでは得られない、メカニカルな雰囲気が
大好きです。

 

でも、注油などのメンテナンスが必要なのが、チェーンの定め…

メンテナンスを怠ると、サイド部分にサビが出たりするので、コマメに注油などが必要です。

 

しかーし!ドライブチェーンには、メッキなどの表面加工品があるのをご存知ですか?
メジャーなのは、ゴールドチェーンですけれど、実はシルバーメッキもあるんです。

 

DSC00247

コレがシルバーメッキチェーンです。

シルバーメッキは、ノーマルより輝いてるカンジですが、ギラギラした感じではなく、オートバイに

よく馴染みます。

錆びない訳じゃありませんが、メッキされている分、かなり有利です。

それでいて、プライスはノーマルの2千円位アップに抑えられますから、

断然シルバーメッキがおススメです。

というか、ご説明すると殆どコレを選ばれます。

 

大事に使えば、3~4万キロ使えるチェーンです。

安価なパーツではありませんので、ワンランク上を選んで、楽々メンテナンス、キレイな足まわりで

乗りたいですネ!

そろそろチェーンの交換時期だなぁ…錆が目立ってきたなぁ…別な色ないの?
そんな方は、ご相談くださいネ!

それでは、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!